あなたは本命?それとも遊び?彼からのキスで愛され度チェック

恋愛
ハウコレ
2021/05/19 10:49

みなさんは彼とのキスで「遊ばれているんじゃないか」と感じたことはありませんか?彼からのキスを振り返って、愛され度をチェックしてみましょう。遊びと本命のキスの違いにはどのようなものがあるのか見ていきましょう!

■キスの前のムード作りがあるかどうか

素敵なキスをするには、唇を重ね合わせるまでにムードをつくることがとっても大切です。雰囲気をつくらずに急にキスをしてくるような男性は、女性のことを遊び相手として見ている可能性もあるでしょう。ただあまりキスが得意でない男性は、雰囲気作りを飛ばしてキスに入ってしまう場合もあるので見極めが必要そうですね。

■キスのスピード感はどうか

キスをする際は、始めはゆっくり徐々にスピード感を上げていくといったリズムを意識する人も多いでしょう。本命の女性とのキスなら、同様にスピード感やテンポを意識したキスをしてくれる男性が多いです。反対に急に激しいキスをしてくるような、乱雑な扱いをしてくる男性は遊び相手として見ているかもしれません。

■唇だけのキスか他の部分にもキスするか

耳や首や頬など、唇以外の場所にキスをしてくれる男性は本気度が高そうです。唇にするキスは興奮度が高まることが多いですが、頬や額などにするキスからはたっぷり愛情が感じられますよね。自分だけのものにしたいという、男性の独占欲も受け取れるキスです。

■愛情表現の言葉があるかどうか

本命の女性に対しては、キスの前後に愛情表現の言葉を添えてくれる男性もいます。「好きだよ」や「ずっと一緒に居たいな」など、甘い言葉をささやいてくれる彼はきっと本気であなたのことを想っているでしょう。キスだけでは表現しきれなかった愛情を、言葉にしている可能性が高いですね。彼からのキスで愛され度チェック!をテーマにご紹介しました。これまでのキスを振り返って、彼にどう思われているかを推測してみてくださいね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません