うっ、まぶしい……。新卒と仲良くなる3つの方法

ライフ
マイナビウーマン
2021/05/19 07:10

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部3人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

【File.143 新卒がまぶしすぎる】

新卒が入社してそろそろ2カ月。かわいいし仲良くしたいと思う反面、若さがまぶしすぎてコミュニケーションを取るのに気が引けてしまいます……。

皆さんならどうやって距離を縮めますか?

■マイナビウーマン編集部3人が考えてみた

計算高さを隠し切れない、おてる

お菓子をあげる作戦

誰しも、食べ物を分け与えてくれた人には好感を持つものです。

新しい場所で覚えることがたくさんある中、「お疲れ!」なんてチロルチョコの1つでももらったらその先輩のことを一瞬で好きになりませんか?

まずは最寄りのコンビニに行ってお菓子のバラエティパックを買いましょう。

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

時間の問題だぞ

関わる回数と時間の長さで何とかなる、と私は思ってる。

あと考えてみてほしいんだけど、中学生とか高校生くらいから、私たちって話してることあんまり変わってないなって思わない? だから、共通の話題(恋愛とか)は絶対あるし、盛り上がれるばず。

まずは「仲良くならないと!」と気負い過ぎずに、普段通りのあなたでどうぞ!

いつだって「良い女友達」止まり、すぎちゃん

仕事の悩みを相談しやすい先輩になる

新卒の子も入社して2カ月たっているから、仕事の悩みとかも出てくる頃なはず。

「仕事慣れた?」とか、「分からないこととかあったら何でも聞いてね!」みたいな優しい言葉をかけてあげると、新卒の子も心を開いて距離を縮めることができるんじゃないかな。

自分が新卒だった時、そういう言葉をかけてくれる先輩のこと大好きだったからきっと効果あります!!

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません