【心理テスト】職場でやりたくない役割は? 「あなたが苦手なデート」

ライフ
マイナビウーマン
2021/05/18 11:10

■QUESTION

職場でやりたくない役割は、以下のどれですか?

A:お茶くみ係

B:宴会の幹事

C:後輩の指導係

D:得意先の接待係

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたが苦手なデート」

職場でやりたくない役割は、あなたが苦手意識を持つことを象徴しています。どの役割をやりたくないのかから、あなたが不得意なことがわかり、そこから苦手に思うデートが明らかになるのです。

■A:「お茶くみ係」を選んだあなたは……

「おうちデート」

お茶くみ係になったら、おいしいお茶を丁寧に入れなくてはいけません。あなたは、お茶を入れるだけではなく、料理や掃除といった家事全般が不得意なのではないでしょうか。あなたが苦手なのは、おうちデートです。あなたの家か相手の家でのデートでは、何かしら家事をやらなくてはいけなくなるでしょう。それに抵抗があるのかもしれません。

■B:「宴会の幹事」を選んだあなたは……

「遊園地デート」

宴会の幹事は、みんながにぎやかに楽しめるようにいろいろ演出しなくてはなりません。あなたは、そもそもにぎやかな場が好きではないのでしょう。あなたが苦手なデートは、遊園地デート。ジェットコースターやダンスショーなど、夢の世界のように演出された場を冷めた目で見ています。遊園地で無邪気にはしゃぐなんて、バカらしくてできないのでしょう。

■C:「後輩の指導係」を選んだあなたは……

「動物園デート」

後輩の指導係は、一から仕事を教えなくてはなりません。あなたは、人の面倒を見るのが得意ではないようです。あなたが苦手なのは、動物園デート。飼育員に世話をされ、おとなしくしつけられた動物を見ても、たいして面白くないと思うはず。どうせ動物を見るなら、外の世界で自由に動きまわる野性動物を見たいのではないでしょうか。

■D:「得意先の接待係」を選んだあなたは……

「ドライブデート」

得意先の接待は、相手を楽しませるために、かなり気を使わなくてはいけません。あなたは、人に気を使うのが嫌なようです。あなたが苦手なのは、ドライブデート。相手が運転している時には、事故を起こしたりしないかなと気になって楽しめません。自分が運転を代わった時も同じです。二人とも運転しなくていい、バス旅行なら楽しめるかもしれません。

(紅たき)

※画像はイメージです。

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません