【心理テスト】ある雑誌から取材の申し込みが。どんなジャンルの雑誌? 「あなたが他人からどう見られたいか」

ライフ
マイナビウーマン
2021/05/17 11:10

■QUESTION

雑誌の編集者からあなたに取材依頼がありました。どんな雑誌だと思いますか?

A:ファッション誌

B:料理雑誌

C:旅行雑誌

D:情報誌

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたが他人からどう見られたいか」

雑誌の取材を受けたら、その雑誌にあなたが掲載されるでしょう。雑誌にはそれぞれカラーがあります。どの雑誌に自分が載ると思ったのかから、あなたが他人から抱かれたいイメージ、つまりどう見られたいのかが探れるのです。

■A:「ファッション誌」を選んだあなたは……

「華やかで存在感がある人」

美しいモデルがトレンドのファッションを紹介しているファッション誌。これを選んだあなたは、華やかで存在感があるタイプだと見られたいようです。「ステキな洋服を着ている!」「スタイルがよくてかっこいい!」「全体的にあか抜けていて、洗練されている!」そんな風に他人から思われていたいのでしょう。

■B:「料理雑誌」を選んだあなたは……

「家庭的で優しい人」

見ているとホッとなごむ料理や、家事のコツなどが掲載されている料理雑誌。これを選んだあなたは、家庭的で優しい人だと見られたいようです。「おふくろの味の料理が得意そう」「穏やかでくつろげる雰囲気だな」「いい奥さんになりそう」たとえば、そんなイメージを他人に持ってもらえたらと思っているのでしょう。

■C:「旅行雑誌」を選んだあなたは……

「行動力があって活発な人」

国内、国外の名所、見どころ、ご当地グルメなどが紹介されている旅行雑誌。これを選んだあなたは、行動力があって活発な人だと見られたいようです。「アクティブで世界中を飛び回っていそう!」「フットワークが軽くて、一人でどこへでも行けそう」「スポーツが得意そう」。例えば、そんな風に他人から思われていたいのでしょう。

■D:「情報誌」を選んだあなたは……

「知的で頭の回転が早い人」

旬の話題から、生活に役立つことまで、読めばすぐ役立ちそうな情報誌。これを選んだあなたは、知的で頭の回転が早い人だと見られたいようです。「テンポの良い会話ができそう」「何でも知っている感じ」「頭良さそう」たとえば、そんなイメージを他人に持ってもらえたらうれしいと、思っているのでしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです。

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません