あの子モテすぎじゃね?顔以上に男性の心を惹きつけるモテテクとは

恋愛
ハウコレ
2021/05/15 05:49

なぜかいつも彼氏が途切れず、モテる女性はいませんか?彼女たちがどのようなことを意識して過ごしているのか気になりますよね。今回は、顔以上に男性の心を惹きつけるモテテクを4つご紹介します。

■落ち着いた口調で話す

モテる女性は、普段からゆっくりと落ち着いた口調で話しています。大きな声でハキハキと話す女性も素敵ですね。しかし、モテたいならゆっくりと話すことを心がけましょう。声のトーンも少し落としてみるとよいですね。おっとりと柔らかい印象を与えられるので、男性も話しかけやすくなりますよ。

■いつでも笑顔

女性の笑顔をみるとキュンとする男性は多いです。いつでも笑顔でいる人の周りには、人が寄ってきますよね。自然と楽しい雰囲気になるので、男性は一緒にいたいと感じます。笑いながら軽く手を叩くと、より楽しそうな雰囲気が伝わるのでおすすめです。くれぐれも、大きな口を開けて下品にならないように気をつけましょう。

■さりげないボディタッチ

男性のことを呼ぶときに肩を叩いたり、物を渡すときに軽く手に触れたりしましょう。さりげないボディタッチをきっかけに、女性のことが気になりだす男性は多いです。ただし、ベタベタと触りすぎないように気をつけてください。「遊んでいるのかな?」と思われてしまうので、さりげなく触ることがポイントです。

■聞き上手になる

自分の話をよく聞いてくれる人には、また話したくなりますよね。気になる男性との仲を深めるためには、聞き上手になるのが近道です。適度に相づちを打ったり、質問をしたりするとより効果的ですよ。自分のことを話したい気持ちを抑えて、聞き役に徹しましょう。今回は、顔以上に男性の心を惹きつけるモテテクを4つご紹介しました。モテるためには、見た目以上に内面を磨くことが大切です。ぜひ参考にして、男性たちを虜にしちゃいましょう!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません