幸せな結婚を掴むために!楽しみながら婚活をする方法とは?

恋愛
ハウコレ
2021/05/14 19:49

婚活をしている人を見ていると、楽しそうに婚活している人のほうがうまくいく可能性が高いことに気付くでしょう。しかし、実際に婚活をしてみると思っていた以上に期待する出会いがなかったり、出会いがあったとしてもカップルになれなかったりと大変なことがたくさんあります。ただ、何事も楽しんだもの勝ちですよね!そこで、楽しみながら婚活をする方法について紹介します。

■出会いにワクワクする

婚活と言えば、出会いがあるという大きなイベントがあります。「この婚活をしなければ出会えなかった人に出会える!」という気持ちを持って、出会いにワクワクした状態で婚活に挑みましょう。「婚活で出会った人は、ここでしか出会えないから運命かもしれない…」などのように思うことで気持ちを高めることができるでしょう。「どうせうまくいかない」と思って出会うよりもよっぽど楽しみながら婚活ができると思いませんか?

■結婚できる可能性を楽しむ

婚活をしているということは、あなたには結婚できる可能性が舞い込んできているということです。「もうすぐ結婚するかもしれない」「念願の花嫁になれるかも…」という気持ちを持ちましょう。自分のモチベーションを高く持ったまま婚活ができたら、とても楽しい婚活にすることができそうですよね!そのためにも、結婚できる可能性に対して楽しみを持つことが大事です。婚活は、そもそも結婚するためにあるものなので、結婚の可能性は信じていたほうがいいでしょう。

■魅力ある人は多くいると思う

例えば、一人の人と出会ったとしてもその出会いがダメなこともあるでしょう。自分が好きになっても相手が好きになってくれずに終わることもあれば、その逆もあります。しかし、そこで落ち込んでしまうと婚活が楽しくないものになってしまうため「婚活なんだから魅力ある人は他にも多くいる!」と思って気持ちを切り替えましょう。「この人じゃなかった」と思えばいいだけです。切り替え上手になったほうが婚活は楽しむことができますよ。

■友達と婚活パーティーに参加してみる

今まで一人で婚活していた人は、うまくいかないと疲れてしまうことも多かったでしょう。そこでおすすめなのが、婚活をしている友達と一緒にイベントやパーティーに参加してみることです。友達と一緒なら、独りぼっちになることはありません。また、友達となら男性を一緒に見極めることもできるでしょう。たまには、息抜きをした婚活をしてみてください。楽しさを思い出し、意外とそういう婚活のほうが出会いがあることも多いですよ。

■楽しみながらの婚活は出会いに期待できるかも!

楽しみながら婚活をしている人のほうが、異性から見ても魅力的に見えるでしょう。あの人となら楽しい付き合いができそうと思わせることもできます。婚活中の人は、楽しむ気持ちをしっかりと持ってくださいね!(みいな/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません