やっぱりこの仕事がモテる!女性が求めている男性のモテる職業とは?

恋愛
ハウコレ
2021/05/14 11:49

女性はどうしても出会った男性の職業が気になってしまったり、人の彼氏や旦那の職業が気になってしまったりと男性の仕事を意識してしまうところがあります。男性が自分の職業を気にするのに対して、女性は自分のことは気にしないのに男性のことは気にする傾向にあるのです。そのため、男性にはモテる職業というものがありますね。今回は、女性が求める男性モテる職業について紹介します。この職業の男性は人気が高いので、出会ったらすぐにゲットしたほうがいいでしょう。

■経営者

女性は経営者の男性に弱いところがあります。経営者というと、自分で会社を持っていてお金もそれなりに持っているというイメージが強いでしょう。特に、何代もに渡る大きな会社の経営者や、小さくても何十年と続いている会社の経営者と聞くと目が離せなくなります。経営者にも色々いるため、できるだけ安定している経営者を求めるところがあるのです。また、経営者は自分で様々なことができるというかっこよさも持っているように見えるため、魅力的に感じるのでしょう。

■消防士

公務員という安定した職業でありながら、体力仕事でもあるため、がたいが良くてかっこいいという印象を受けることができます。男らしくて安定している職業の代表みたいなものでもあるため、消防士はモテます。中には、モテるために遊び人が多いという意見もありますが真面目な人もいますよ。「職業は消防士」と聞いただけで女性は胸をときめかせることもあるでしょう。

■大学教授

意外にも見落としがちと思われることがありますが、大学教授からも目が離せません。若いときは、助教授という立場になることも多いですが、そのうち教授になれる可能性もありますね。大学教授は、給料が高い、融通が利くこともあるなどのように傍から見ていると自由な雰囲気を持っています。また、勤勉で知的なところも魅力あるポイントです。大学事務で働いている人からも「教授が一番いい…」と思われることが多いため、出会ったらゲットしたい人物ですね。

■医者

いつも変わらず人気があるのが医者です。医者というと、やはり年収が高いというイメージが強く、安定した生活が送れるため求めている女性が多いのでしょう。また、医者と付き合っている、医者と結婚するというだけで響きも良く、周りからも羨ましいと思われることが多くなります。自分のステータスまで上がっていくため、男性の職業が医者というのは女性にとってとても魅力的なのです。

■女性は職業でも男性を見ている

見た目で男性を見ていることが多いと思われがちな女性ですが、実は職業でもしっかりと見ています。男性の中に魅力ある職業に就いている人がいるなら、目を付けていたほうがいいでしょう。(みいな/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません