おいしく手に入れる美と健康。新感覚「甘酒スムージー」が登場

ビューティー
マイナビウーマン
2021/05/13 15:10

400年以上前から続く酒蔵「小嶋総本店」は、野菜・フルーツの恵みと発酵の力を生かした、毎日をおいしくサポートする「米糀のあまさけ」シリーズを発売します。

近年、「飲む点滴」と呼ばれるほど健康や美容への効果が高いと注目を集めている甘酒。そんな甘酒をさらにおいしく、飲みやすくした飲料が「米糀のあまさけ」です。

山形県産米の米糀から造ったノンアルコールの甘酒と、野菜・フルーツのスムージーをブレンドして作られ、保存料・香料・着色料等は使用せず素材のおいしさをそのまま生かしています。

「朝の目覚め」や「午後もうひと踏ん張りしたい時」など、暮らしのシーンに寄り添って作られた5種類のブレンドは、料理家の川上ミホさんが監修。野菜やフルーツに含まれる成分はもちろん、飲みやすさも考えた組み合わせになっています。

また、これまでの甘酒のイメージを刷新するおしゃれなパッケージも魅力的。ぜひ新しい形で健康を意識してみてはいかがでしょうか。

■2021年5月25日 発売予定(3種類)

◇米糀のあまさけ pure

内容:甘酒

山形県産の米糀を100%使用した甘酒。400年かけて培った発酵醸造技術を生かし、お米本来のやわらかく品のある甘みと、甘酒そのもののおいしさが感じられます。

◇米糀のあまさけwake up green

内容:りんご、キウイ、ケール、甘酒

カルシウムや鉄分を豊富に含む小松菜やケールと、食物繊維のりんご、ビタミンC豊富なキウイフルーツ、レモンをブレンド。目覚めの朝にぴったりです。

◇米糀のあまさけbeauty up red

内容:いちご、ラズベリー、ビーツ、甘酒

豊富なビタミンを含むベリー類をブレンド。美容効果を実感したい人におすすめです。

■2021年夏以降発売予定 (2種類)

◇米糀のあまさけwarm up yellow

内容:かぼちゃ、みかん、にんじん、甘酒

たっぷりと含まれたベータカロテンで体の錆びつきを予防し、免疫向上や風邪対策としても有効です。

◇米糀のあまさけpower up kinari

内容:バナナ、アボカド、大豆、甘酒

体の基本でもあるタンパク質を多く含み、吸収のよいエネルギーである甘酒やバナナと組み合わせることで、その効果をアップ。腹持ちも良いので間食代わりにもなります。

■「米糀のあまさけ」商品概要

発売日:5月25日(火)3種類販売開始予定 ※順次追加予定

容量:135 g/1パック

価格:432円/1パック

販売方法:オンライン販売

販売店:小嶋総本店オンラインストアにて先行販売開始

公式ブランドサイト: http://kojimasohonten.com

(マイナビウーマン編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません