その違和感は正解かも?!男が【本命彼女にはしないこと】4選

恋愛
ハウコレ
2021/05/10 17:50

彼の言動がひっかかって「本当にわたしのこと好きなのかな」と思うことはありませんか?もしかしたらその違和感の通り、彼の本命彼女ではないかも…。そこで今回は、男性が本命彼女にはしないことを4つご紹介していきます。

■冗談っぽく失礼なことを言う

「からかう」と「失礼な発言」は、似ているようで違います。彼は冗談で言っていても、あなたが不快に感じているならそれはただの「失礼な発言」です。不快な態度を示しているのに彼が気にしていないようなら、あなたは彼の本命彼女ではないかもしれません。

■連絡を放置する

連絡がマメでない男性はたくさんいますが、本命の彼女を放置することは少ないでしょう。返事が遅れても「ごめん」の一言も無いのなら、彼との関係を考え直した方がいいかも。顔が見えないコミュニケーションだからこそ疎かにしないように努めるのが、本命への態度です。

■鬱陶しそうな態度をとる

喧嘩してお互いに不機嫌になったり、口を聞いてくれなくなるのは仕方ないかもしれません。しかし、あなたの言動に鬱陶しそうにしていたら、彼の気持ちは冷めている可能性があります。なぜそんな態度をするのか、面と向かって聞いてみてもいいかもしれません。単純にされたくないことをしていたらあなたが改めるべきですが、とくに理由も言われなかったら別れが近いかも。

■友達に会うのを避ける

彼の友達にも自分の友達にも会おうとしないのは、これからも関係を続けていく気がないからでしょう。本命彼女であるなら、割と早い段階で合わせたがるはずです。なにかと理由をつけて先延ばしにするなら、彼の気持ちを確かめた方がよさそう。本命彼女とそうでない彼女では、わかりやすい差があるようです。上記の内容を参考にして、彼とこのままやっていけそうか自分で判断してみましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません