すれ違いを防ごう【女性が知らない】男性の本音って?

恋愛
ハウコレ
2021/05/10 14:20

男性は女性が思ってもみないことを思っていたり考えていたりします。感覚の違いや思想の違いがあるのは当然ですが、女性の中ではさほど気にならないことを男性は気にしていたりと、女性が知らない男性の一面もあります。今回は、そんな女性が知らない男性の本音を探ってみました!

■仕事での悩みは話したくない

悩んでいるなら相談してほしいし、力になってあげたいと思いますよね。それが彼氏や旦那さんなら尚更です。しかし、いつもとは違う雰囲気で元気が無さそうなのに、「どうしたの?」と聞いてみても「何でもない」という返事が返ってくることが多くはありませんか?男性は仕事で失敗したり、悩んでいることを表に出すことがあまり好きではありません。なぜならそこにプライドがあるからです。仕事で悩んでいることが格好悪いと思っているのです。ですから、女性から「どうしたの?」と聞かれること自体鬱陶しく感じてしまうのです。

■体臭が気になる

女性は匂いに敏感です。男性もそれをわかっているので、自分の体臭にはとても気をつけているという人が多いでしょう。しかし、体臭は自分では気付きにくいものですから、余計に気になってしまうのです。女性との距離感を気にしたりするのも、匂いを気にしてという場合もあります。服の臭いや口臭もそうですが、自分では分かりづらいものは特に気になるものです。

■彼女の経験人数が気になる

過去の恋愛は気になる人や好きな人であれば、気になって当然のことです。どんな人と付き合って、どのくらいの期間付き合っていたのかなど気になることだらけです。その中でも過去の経験人数は気になるようで、やはり多すぎる人数は嫌だと思うことが多いようです。女性としてはそんな男性の気持ちも分かるので、例え聞かれたときでも実際の人数よりも少なめに言うことが多いようです。しかし、聞きたくない話題というのも事実なので、気にしてないふりをしたり、気になるけど聞けないといった場合が多いようです。

■正直女性の変化には気付きづらい

女性は少しの変化にも気付いて欲しいと思っていますよね。例えば、髪を切ったとかネイルが変わっただとか小さいことですが、よく見ていれば気づくようなことです。しかし男性はそういった女性の変化には気付きづらいもの。女性は変化に気づいて欲しいものですが、男性は苦手なようです。

■おわりに

直接女性に言う事はしませんが、本音では苦手だと思っていることや嫌だと感じていることがあります。そんな男性に対して女性は、「もっと話して欲しい」「気付いて欲しい」と思ってしまいます。男性の本音を知ることで、男性の考えを理解し感情がすれ違わないようにしたいものですね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません