意外かも!男性が【恋人に求める】こだわりポイントを3つご紹介

恋愛
ハウコレ
2021/05/10 10:19

男性が女性を見る時の条件というと、容姿を真っ先に連想する女性が多いと言われています。特に、プロポーションを重視している男性が多いと考える女性は少なくなく、あまりスタイルの良くない女性はそれだけで悲観的になってしまうケースも少なくはありません。しかし、実は男性は、プロポーション以外に重視するポイントが、少なくとも3つあると言われています。男性が恋人を探す時に、どんなポイントにこだわっているのかチェックしてみましょう。

■笑いのツボが同じ

恋人として長い時間を一緒に過ごす際には、同じことで楽しめる感性が必要です。中でも笑いのツボに関しては重視している男性が多いことはご存知でしょうか。好きなお笑い芸人が同じだったり、好きなバラエティ番組が同じだったりすることで、男性は一気にその女性に対して親近感を抱くと言われています。他にも、一緒に歩いていて同時に同じものに注目して笑えるような女性や、ギャグのセンスが近い女性は恋人にしたいと考える男性も少なくはありません。気になる男性がいるのであれば、彼がどんなお笑いセンスを持っているのか確かめるのもアプローチのためには重要です。

■ファッションセンスが合う

恋人同士でお互いの服を選ぶことはめったにないので、ファッションセンスはあまり気にしないという女性も多いでしょう。最低限の清潔感やTPOがあれば、どんな服を着ていても気にしないという人も少なくはありません。しかし、男性は女性とファッションセンスが近いことを非常に重視します。並んでいて違和感のない見た目であることはもちろん、自分のプレゼントを身に着けてくれそうな女性を恋人にしたいと感じる男性は少なくありません。好きな男性にアプローチをする際には、彼と同じブランドの小物を持ってみたり、彼の好きそうな女性のファッションを着てみたりすることで、成功確率が上がるかもしれません。彼の持ち物や発言から、どんなセンスを持っているのか推測してみましょう。

■育ってきた環境が近い

結婚適齢期になって恋人を探す時、当然ながら遊びで付き合うわけではなく、結婚を視野に入れて付き合う人が多いでしょう。そのため、恋人を探す段階で育ってきた環境が近いことを、重視する男性も多いと言われています。子どもが生まれた時に、習い事や進学に対する価値観が同じか、金銭的な価値観が同じかという点は重要なチェックポイントとなります。育ってきた環境は今更変えることはできませんが、同じ価値観を持っていることをアピールすることで男性から好感を抱かれることはできるでしょう。男性の価値観を知り、それに合わせる努力をすることで一気に親密になれるかもしれませんよ。

■男性のこだわりポイントを知り理想的な恋人になろう

男性のこだわりポイントは、意外と女性に知られていません。そのため、好きな男性に近づくために全く方向性の違う努力をしてしまう女性もいます。しかし、それでは残念ながら時間を無駄にしてしまい、恋のチャンスを逃してしまう恐れがあります。男性に効果的なアプローチをしたいのであれば、多くの男性がこだわっているポイントを押さえながらアプローチしていきましょう。(ハウこれ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません