今夜こそは!本命女性に【告白を決意してる男性】の特徴4つ

恋愛
ハウコレ
2021/05/10 07:06

好きな人に告白するのは、とても緊張しますよね。男性も同じで、本命女性に告白するときはとっても勇気がいるものなんだそう。今回は、本命女性に「告白を決意している男性」の特徴を4つ紹介します。

■ソワソワしている

「いつもと違って、彼がソワソワしている」なんてときは、あなたへ告白しようとしているサインかも。告白を決意している男性は、ソワソワと落ち着きがなくなってしまうんだとか。本命女性に告白するのは、とても緊張するし勇気がいることです。どうしてもソワソワと、落ち着きが無くなってしまうんですね。

■上の空

デート中の彼が、話をしていても上の空だと、不安になってしまいますよね。でも、告白を決意しているからこそ「上の空」になることもあるんだそう。男性にとって、本命女性への告白は「重大イベント」です。「どのタイミングで話を切り出そう」「どんなシチュエーションがいいか」と、頭の中は告白することでいっぱいなんだとか。

■少し高めの店を予約する

いつもより少し高めの店を予約するのも、告白を決意している男性の特徴といえるでしょう。本命女性への告白は、少しでも思い出に残るものにしたいのが男心。雰囲気のいい店で美味しい料理を食べて、お互いの気持ちを盛り上げたいと思うんだそう。彼が、いつものデートより少し高めのお店に連れて行ってくれたなら、あなたへの告白を決意しているサインかも。

■「見た目」に気合が入っている

本気で好きな相手に告白するときは「最高の自分で挑みたい」と思いますよね。男性も同じで、本命女性に告白するときには、髪のセットや服装選びを念入りに行うそう。ヘアスタイルやファッションに気合が入っているのも、告白を決意している男性の特徴の1つなんですよ。「告白は男性からしてほしい!」と思う女性は少なくないですよね。いつ告白されるのか分からないので、不安に思ってしまうことも...。そんなときは、今回紹介した「告白の前兆」を参考にしてみてくださいね!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません