意外と単純!男が弱い【顔が緩んじゃう女性の仕草】って?

恋愛
ハウコレ
2021/05/08 12:49

男ってやっぱり単純かも!?女性のこんな仕草に弱い生き物なんです。今回は、顔が緩んじゃう女性の仕草を4つ紹介しちゃいます。

■首を傾げる仕草

何かわからないことや、不思議なことがあったときにするのが、首を傾げる仕草ですよね。女性特有の仕草ですが、男性がされると思わず顔が緩んじゃうんです。ちなみに、女の子らしくて可愛いから!という単純な理由がほとんど。きょとんとした仕草が好きな男性は多いんですね。男性と会話するときに、少し意識してみると可愛いアピールができますよ。

■ニコニコした仕草

女性の仕草の中でも無敵と言えるのが、ニコニコした仕草です。男性は女性のニコニコ顔を見ると、つい顔が緩んじゃうものなんです。会話中はいろいろ思うことがあっても、ニコニコした仕草を見ると、思わず許してしまう…なんて男性も多いです。まさしく「男ってちょろい!」と思わせる女性の仕草なんです。男性の前ではニコニコ顔を心がけると、いいことあるかも?

■頬っぺを膨らませる仕草

女性が頬っぺを膨らませる仕草も、男性の顔が緩んじゃう仕草の一つです。少し怒っているときなどに、頬っぺをぷくっと膨らませる女性っていますよね。怒っている仕草なのに怖くないのでつい男性の顔が緩んじゃうのです。少しあざとい仕草ですが、あざといくらいが男性は好きなんですよね。男性に怒るときは、頬っぺを膨らませて可愛くを意識してみましょう。

■顔を真っ赤にする仕草

恥ずかしいときに、どうしても顔が真っ赤になっちゃう女性は多いですよね。女性としては顔を真っ赤にしているのを見られるのも恥ずかしいですが、男性は女性の恥ずかしがる仕草が大好物なんです。とにかく可愛く見えて、思わず顔が緩んじゃいます。とくにSっ気のある男性にとっては、たまらない仕草と言えるでしょう。男が弱い「顔が緩んじゃう女性の仕草」は参考になりましたか?こんな仕草を見せれば、気になる彼だってイチコロかも!?(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません