いい人を好きになりたいっ【ダメ男】ばかり好きになってしまう理由って?

恋愛
ハウコレ
2021/05/07 09:49

普通な男性と普通にお付き合いしたいと思っているのに、好きになるのはいつも周りから心配されるような悪いところばかりという女性もいますよね。他の人に目を向けようとするけれど、悪い男にしか目が向かないと悩んでいる女性もいるでしょう。悪い男に引かれるのには、その男性の悪さに魅力を感じているからです。そこで、悪い男ばかり好きになってしまう理由について紹介します。悪い男を好きになりたくないという女性は参考にしてみて下さい。

■女性の扱いを心得ている

悪い男というのは、女性の扱いが上手な男性が多いです。そのため、普通の男性と一緒にいるよりも居心地がよく感じます。また、今まで体験したような扱いをされることでお姫様気分になることが多いです。悪い男は恋愛豊富な男性が多いため、女性の扱いを心得ています。今まで付き合ってきた男性と違うその扱いの差に、ときめいてしまい心を奪われることが多くなります。そういった男性はあなた以外の女性にも同じような扱いをしていることが多いので、悪い男は嫌だというのであれば、自分だけに優しい男性を探しましょう。

■行動力がある

悪い男というのは行動力があります。行動力があって男らしいので、頼りがいがあると思い好きになってしまうことがあります。思い立ったらすぐに行動するその行動力はとても魅力的ですが、それがマイナス面にも働くことが多いのです。行動力があるせいで、たとえ彼女がいたとしても他の女性を積極的に口説こうとする場合があります。浮気性の悪い男性はこのようなパターンが多く、どれだけ彼女が嫌だといっても行動することをやめないのです。

■刺激のある場所に行ける

悪い男は今まで自分が体験したことがないような体験をさせてくれます。高級なレストランに連れて行ってくれる男性もいれば、競馬やパチンコなどのギャンブル会場に連れて行ってくれるなど、その場所は様々です。今までは経験したことがない場所に行くことにより、刺激が与えられて彼を魅力的に感じます。そのため、悪い男だと分かっていて持ちのめり込んでしまうようになります。刺激のある生活を続けても、それが普通になってしまうと物足りなくなってくるものです。一緒にいて落ち着ける男性を探すようにしましょう。

■母性本能がくすぐられる

悪い男性は甘え上手な人が多いです。甘えられると何でもしてあげたくなる母性本能の強い女性は、悪い男性に引っ掛かりやすいです。頼りない姿や甘えてくる姿に、自分が何とかしてあげないといけないと思い込んでしまうのです。わざとそういった態度をしてくる男性負いますが、悪い男のほとんどは無自覚でそのような態度を取ってきます。無自覚故に悪いと思っていないので、あなたが頼れる女性になるとどんどん甘えてくるようになるのです。

■悪い男の特性を知って避けよう!

もう悪い男を好きになりたくないというのであれば、悪い男の特性を持っている男性から距離を取りましょう。不用意に近づかないことが、悪い男を好きにならないですむ手っ取り早い方法ですよ。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません