眼中になかったけど...!どうでもいい女性が【気になる女性に昇格】のきっかけ4つ

恋愛
ハウコレ
2021/05/06 21:49

男性のなかで恋愛対象外だった女性でも、急に気になる女性になる場合があるようです。どのようなきっかけがあって、気になる女性に昇格するのかが知りたいですよね。今回は、どうでもいい女性が【気になる女性に昇格】のきっかけをテーマにご紹介していきます。

■イメチェンで急に女らしくなったとき

女性がイメージチェンジをして、急に女性らしさを増したときに恋愛対象になる男性も多いようです。急に女性らしくなると、それまでの印象とはまったく違うギャップに心奪われるようです。とくにボーイッシュなイメージの女性が女っぽくなったときは、ドキドキされることが多いでしょう。

■引っ越しや出張で会えない時間が増えると知ったとき

今まで頻繁に会える存在だったのに、会えなくなることがわかると寂しく感じるものです。引っ越しや出張など、何かしらの理由で会えない期間が長くなることがわかると、存在のありがたさを実感するようです。そんなことがきっかけで、気になる女性だったと感じる男性も多いようですね。

■意外と気が利く女性であることがわかった瞬間

気が利く女性は男性からモテることが多いです。それまでパッとしない印象だった女性でも、飲み会や職場などで気が利く部分を見たら、それで恋に落ちる男性もいるようです。気が利くアピールはさりげなく、普段から仕込んでおきたいですね。

■2人きりで会う機会があったとき

大人数で会うことはあっても、2人きりで会うことはなかった女性。男性はいざ2人で会ってみたら気になる存在になってきた、なんてこともあるようです。意中の男性のことは、思い切ってデートに誘ってみるのもいいかもしれませんね。どうでもいい女性が【気になる女性に昇格】のきっかけについてご紹介しました。男性に意識してもらうことで、恋愛を有利に進めていきましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません