俺って幸せ者...彼の気持ちを「ずっと引き留める」彼女の共通点

恋愛
ハウコレ
2021/05/04 20:19

長く付き合っていても、付き合い始めの頃と同じように彼から愛されたいですよね。いつまでも彼の心を自分に向けさせることができれば、それも夢じゃないかも。そこで今回は、彼の気持ちを「ずっと引き留める」彼女の共通点をご紹介します。

■支えてくれる

仕事で辛いときや悲しいとき、もう一踏ん張りしたいときに自分のそばで寄り添ってくれる彼女は男性にとってありがたい存在です。「〇〇くんならきっと大丈夫!」と背中を押してくれたり、うまくいかなくても「がんばってたのちゃんと見てたよ!」と励ましてくれたり、どんなときも自分の一番の味方でいてくれる女性は、男性にとって何物にも代えがたい心の支えになるでしょう。

■尊重してくれる

男性はどんなに彼女のことを愛していたとしても、自分の気持ちを一方的に押し付けられてしまう恋愛からは逃げ出したくなります。男性には彼女との時間以外の一人の時間や友だちとの時間、仕事の時間も同じように大切にしたい気持ちがありますが、そんなとき会いたいという気持ちを押し付けず、その考えを尊重してくれる彼女に居心地のよさを感じるのです。

■いつまでも魅力的でいる

付き合う前は魅力的だったのに、今は良くも悪くも自然体な彼女。こんな彼女は一緒にいて楽ですが、慣れるのに従ってときめかなくなってくるのも事実。彼の気持ちを引き留める彼女は、常に自分にとってベストな状態を目指すための自分磨きを怠りません。スタイルや若々しい見た目を維持するための努力をしているので、彼にとっていつまでも魅力的に映るのです。

■おだやかな性格

心穏やかな彼女は男性に癒しを与えます。感情的になることがほとんどなく、いつも笑顔で自分を受け入れてくれる包容力のある女性は、男性にとって一緒にいて気疲れしない、安心できる存在です。こんな女性はホッと一息つきたいときにふと会いたくなる、男性の心の拠り所になるでしょう。彼の気持ちを引き留めたいなら、付き合い初めの頃の新鮮な気持ちを忘れないことが大切です。あなたが彼にとっていつまでも魅力的な存在でいる限り、彼があなたから離れることはないはずです。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません