濃厚すぎてハマっちゃう。おうち時間格上げスイーツ実食レビュー

ライフ
マイナビウーマン
2021/04/29 11:10

今週発売されたスイーツは、ローソンが発売した大人気バスチーの新作など、各社ともゴールデンウイークを前におうちでのスイーツ時間を充実させてくれること間違いなしな商品ばかりでした。そこで今回は、濃厚な味が堪能できるこちらの3つをピックアップ!

セブンイレブンからは一口サイズの生チョコ、ファミリーマートからは「コクと旨みのたまご」を使用したプリン、ローソンからはバスク風チーズケーキのティラミス味。さっそく実食してみました!

■セブンイレブン「とろける生チョコ」311円/359kcal

食べやすいひとくちサイズの生チョコが、たっぷり12粒も入っています! 付属のピックもついているので手を汚さずに手軽に食べられます。生チョコはひとつひとつしっかりココアパウダーでコーティングされていました。

柔らかいので、ピックが簡単に中を通ります。口に入れた瞬間に溶け出し、まさにとろける生チョコ。クリーミーなコクが感じられ、1粒でもしっかり味を堪能できるほど濃厚でした。

ココアパウダーがチョコの甘さを上手に調節していて、大人でも楽しめる上品な味に!

さらに、カップに入っているので自分のペースで食べることができるのもうれしいポイント。「半分食べて残りは明日」なんていう楽しみ方も! おうち時間のおともにぴったりのスイーツです。

■ファミリーマート「窯出しとろけるプリン」149円/209kcal

ファミリーマートオリジナルのたまご「コクと旨みのたまご」と、北海道産の生クリームをブレンドして作られたこちらのプリン! ファミリーマートでは定期的に発売されるこの人気商品が、今年も発売されました!

スプーンを入れた瞬間からもう、とろっとろです……!

舌触りは非常に滑らか。たまごをしっかりと感じられるコクの深い濃厚な味が口いっぱいに広がりました。

後半は相性抜群のカラメルソースと絡めて食べると、ほろ苦さがプラスされてまた違った味を堪能できます! これはやみつきになること間違いなし。人気の理由が分かります……!

■ローソン「ティラミスバスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」380円/455kcal

大人気ローソンのバスチーシリーズに新作が登場しました! 今回はティラミス味。なんと贅沢にもバスチーの上にコーヒーシロップがしみ込んだビスキュイが重ねられ、さらにその上にティラミスクリームがトッピングされています。

ビスキュイはたっぷりとコーヒーシロップがしみ込んでおり、ほろ苦い味わいに。その上に山盛りにのせられているのはふわふわなティラミスクリーム。口当たりは、バスチーと一緒に食べるのにちょうど良い軽さです。

下のバスチー部分はしっとりなめらかで、チーズのコクと旨味がギュッと詰まった濃厚な味。それでもくどくない甘さといった、ちょうど良いバランスが癖になるおいしさです。

小ぶりのバスチーにティラミス部分が加わったことで、かなり食べ応えのある一品に仕上がっていました!

■今週の調査報告まとめ

まだまだおうち時間が続く今週は、おうちでもゆっくり堪能できる濃厚食感のスイーツをピックアップしました。

一口食べた瞬間にそれぞれの風味が口いっぱいに広がる濃厚スイーツは、ひとつ食べると十分な満足感を与えてくれます!

ぜひ、おうち時間に幸せ気分を味わってみてはいかがでしょうか。

(写真・文:すぎちゃん/マイナビウーマン編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません