あの青い春をもう1度...男が【元カノの事を考える瞬間】

恋愛
ハウコレ
2021/04/18 09:49

男性は女性に比べて、前の恋人のことを思い出すことが多いと言われています。彼女にとって、彼氏が元カノのことを考えていることはとても気分が悪いことです。とは言え、男性は一体どんなときに元カノのことを思い出してしまうのでしょう。そこで今回は、男が元カノのことを考える4つの瞬間をご紹介していきたいと思います。

■元カノとデートした場所に行ったとき

男性は元カノとデートした場所に行った時や、その近くを通りかかったときに、つい元カノのことを考えてしまうそうです。決して今の彼女に不満があるから思い出しているわけではなく、ただ単に思い出に浸っているだけ。一度は好きで付き合った人のことを、簡単に忘れることができないのが男性心理です。

■元カノと同じ匂いを嗅いだとき

街中を歩いている時に元カノと同じ香水やシャンプー、制汗剤の匂いを嗅いだときも、元カノのことを考えてしまう瞬間です。その匂いを嗅いだ瞬間に、元カノとの楽しかった思い出が蘇ってしまうのです。元カノのことを常に意識しているわけではないので、仕方のないことだと言えるでしょう。

■元カノが好きだったものを見たおき

男性は、街中で元カノが好きだったものを見かけたときに「そういえばこれ好きだったよな……」と思い出してしまうそうです。好きだったものを見て元カノのことを思い出してしまうことは、決して未練があるからではありませんので、彼のことを責めないようにしましょう。

■元カノが好きだった音楽を聴いたとき

たまたま入ったお店で、元カノが好きだった音楽が流れていたら、どんな男性でもつい思い出してしまうはずです。二人が好きでよく一緒に聴いていた曲だったら、なおさら思い出深い気持ちになってしまうでしょう。どんな別れ方をしていても、好きな気持ちがあった時の記憶は忘れられないものなのかもしれませんね。元カノは男性にとって綺麗な思い出になっていることが多いので、さまざまな場面で思い出してしまうもの。元カノに対する男性心理をしっかり理解して、今の彼としっかり向き合ってあげましょう(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません