君となら甘い男になれる。男性が女性に「いつもと違う一面を見せたくなる」瞬間4つ

恋愛
ハウコレ
2021/04/17 09:19

いつもと違う彼を見て「なんかいいかも」とドキドキした経験がある女性もいるのではないでしょうか。クールで落ち着いている男性が、女性に対していつもと違う一面を見せたくなるときはどんなときなのでしょうか?

■女性が困っている姿を見たとき

気になる女性や彼女が困っていると、ついかっこいい一面を見せたくなります。これは「もっと頼ってくれていいのに」と思う気持ちによるもの。男性は頼られることをとても喜びます。何でも男性に甘えるのはよくないですが、たまには無理しなくてもできる可愛いお願いをすると男性は喜びますよ。

■女性が可愛いLINEを送ってきたとき

本命女性から可愛らしい絵文字やスタンプのLINEが送られてくると、男性は嬉しくなります。強面な男性やクールな男性も、いつもとは違うスタンプを使ったり、優しい文面になったりするかもしれません。イメージとは違うLINEでの一面を見せて、ギャップにキュンとする女性の心理を狙っているのです。

■他の男性にとられそうになったとき

他の男性に彼女がとられてしまうかも、と心配になったときに、いつもとは違う大胆な一面を見せたくなることがあります。これは嫉妬からくるもので「彼女は俺のものだ!」とアピールしたくなってしまうのだとか。いつもは人前でイチャイチャしない彼が急にハグをしてきたり、ぐっと肩を抱きよせるように歩いたり、いつもと違う独占欲を感じたら、誰かに嫉妬しているのかもしれません。ちゃんと愛情表現をして、彼を安心させてあげましょう。

■自分が仕事で疲れているとき

男性は仕事で疲れていると、本命女性にだけ「甘えたい」といういつもとは違う一面が出てくることがあります。弱みを見せることが少ない男性が、愚痴をこぼしたり、弱気になったりして甘えてきたときは、あなたを信頼している証拠。話を聞いて相槌を打ち共感してくれるだけで男性は安心します。男性のいつもと違う一面にはドキッとしますよね。たまには違う姿を見たいと思ったら、可愛いLINEを送ったり、他の男性と仲良く話してみたり、彼を少し刺激してみては?ただしやりすぎには注意ですよ。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません