好きな人に会いたい!彼氏に会いたくなる瞬間って?

恋愛
ハウコレ
2021/04/14 07:49

好きな人の顔が、急に思い浮かぶということもあるのではないでしょうか。ふとした瞬間に思い浮かぶような好きな人の顔は、急に出てくると照れてしまったり、「やっぱりあの人のことが好きなんだ」と感じることもあるでしょう。彼に会いたいと感じることのきっかけになったり、今までは、全く意識してなかったけど、彼への好意を自覚するようなことも、あるのかもしれません。今回は、好きな人に会いたいと感じる瞬間について、ご紹介していきます。

■仕事が終わってひと段落ついたとき

心身ともに疲れるような仕事が無事に終わったり、大きなプロジェクトなどを頑張って達成できたときなど、ほっと一息つくこともありますよね。一息ついたときに、ふと彼に会いたいと感じることもあるのではないでしょうか。疲れてしまったときや、何かを成し遂げたときは、好きな人に会って癒されたいですよね。今のご時世では、なかなか気軽に会うこともできないので、会うということ自体がご褒美のようなものですよね。仕事がひと段落したときや、緊張が解けたときなどに、自分の大好きなひとに会いたくなりますよね。彼に会うというご褒美や楽しみがあると、見るからに大変そうな仕事が目の前に会ったとしても、頑張って終わらすことができそうですよね。

■悲しむことが起きたとき

悲しいことが起きてしまい、落ち込んでしまっているときなど、彼の顔をどうしても見たくなるということがある方も、いるのではないでしょうか。彼に慰めてほしいという気持ちではなく、好きな人の顔を見ると、一瞬で元気になることもできそうだからです。ネガティブになっている状態で、彼に会うことは避けておきましょう。彼に面倒くさいと感じられてしまうので、ネガティブではなくポジティブになってから会うようにしてください。彼女にもなってない存在なのであれば、彼に頼ることもできないですよね。悲しくなってしまったときや、寂しくなったときなど、大好きな人に会いたくなるのは当然ですよね。彼にめんどくさそうな女性だと思われるかも知れませんが、ごくまれにであれば、彼も頼られて悪い気はしないのではないでしょうか。

■ステキなものを見つけたとき

初めて行って美味しかったお店を見つけたときに、彼にもここの料理を食べさせてあげたい、彼と一緒に食べたいと感じることもあるのではないでしょうか。好きな人となら、美味しい料理もさらに、美味しくなりますよね。綺麗な景色を見つけたりしても、彼の顔が思い浮かぶということもあるのではないでしょうか。離れた場所で彼も同じような景色を見ていると考えると、ロマンティックですよね。

■新しい洋服を買ったとき

新しい洋服を買ったときなど、彼にこの姿を見てほしくなって、猛烈に会いたくなるという方も、多いのではないでしょうか。おしゃれは自分磨きのためですが、好きな人に可愛いと言われたいがために頑張っている方がほとんどです。服を選んでいるときに、無意識に彼の顔が浮かんできて、「彼のこと好きなのかも」と気が付いた方も、いるのではないでしょうか。

■まとめ

色々な場面で彼に対しての恋心が自覚しますよね。ふとした瞬間に思い浮かんだ彼こそ、自分の本命なので、大切にしましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません