恋のチャンスを逃さない!話しかけやすい女性の特徴って?

恋愛
ハウコレ
2021/04/14 05:49

気になっている方がいると、相手と一緒に話してみたいと感じるのは自然なことですよね。男性が好意を持っていたとしても、話しかけにくいような雰囲気を、女性が持っていると、せっかくの恋愛のチャンスを逃してしまうかもしれません。男性から話しかけやすいような雰囲気を作ることができると、彼からのアプローチも受けることができるので、恋のチャンスも逃しにくいはずです。今回は、男性が話しかけやすいと感じる女性の特徴について、ご紹介していきます。

■身だしなみがステキ

初めて会ったときの印象は、八割で見た目が決まるとも言われていますが、自分から見たときに「良いな」と感じる男性は、見た目がおしゃれでステキだったり、好感を持つことができる格好をしているのではないでしょうか。話しかけやすい印象を、相手に持ってもらうためには、まずい最初に清潔感や、おしゃれさに気を遣うようにしてみてください。誰からも好印象に見られるようにするためには、美しい見た目を日常的に作っていきましょう。メイクや髪型などいつも綺麗に整っているか、確認していますか?ファッションも同じような格好になっているかチェックしてください。自分で身だしなみをチェックするだけでも、印象が一気にアップするはずです。

■前向きで明るい性格をしている

何も話さなくても、自分が持っているオーラは自然に周りの人たちに伝わってしまいます。疲れていたり、怒っていたり、心配していたりなど、考えていることは意識していなくても伝わってしまうようです。出会いの場や、交流を意識したような場では意識したいオーラは自己肯定感です。モテる方はどことなく自分に対しても自信が溢れているので、明るくて前向きなオーラを持っているのではないでしょうか。自分に対して自信のない様子になってしまうと、どうしてもその雰囲気が相手にも伝わってしまうので、話しかけにくいという印象になってしまいます。日頃から明るくて前向きなオーラを持って、周りの人に良い印象や、いい影響を与えることができる人になりましょう。

■自分からも声をかけられる

相手から声をかけられることを待っているだけでは、もしかすると関係が進展して恋愛関係になれたかもしれない相手でも、関係が進展しないということもあります。思い切って自分から声をかけるようにしてみてはいかがでしょうか。内容はどんなことでも構いません。学生であれば、「レポートやった?」など、社会人であれば、「休みの日は何してるの?」など、ささいなことでもかまいません。声をかけられるだけで意識する男性もいるので、試してみてください。

■出会いはコミュニケーション

少しでもいので、一言声をかけたり、身だしなみを整えるなど、明るくて前向きな心持ちを意識してみてください。人と人が出会うことは、コミュニケーションが大事になってくるので、コミュニケーションをするために、意識しなければいけないことは多くあります。難しいことはないはずなので、試してみてください。

■まとめ

男性が話したいと考える女性は、男性にとって話しかけやすい女性ということでもあります。話しかけやすい女性になって、良い出会いを求めましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません