男が都合のいい女を「本命彼女にしたい」と思う4つの瞬間

恋愛
ハウコレ
2021/04/08 19:49

いつも都合のいい女になってしまう…と悩んでいるあなた。都合のいい女から脱却し、本命彼女へ昇格する方法があるんです!今回は男が都合のいい女を「本命彼女にしたい」と思う瞬間を4つご紹介します。

■主導権を握られた瞬間

男性にとって都合のいい女というのは、いつでも連絡が取れる、呼び出せばすぐに来るといった特徴があります。常に男性側に主導権がある状態なわけです。そこから脱却するには、彼の都合よりもコチラの都合を優先するべき。連絡が来てもすぐに連絡を返さないでいれば、彼はきっとなんで連絡が来ないんだろう?もしかして嫌われたのかな?とあなたのコトが気になるはずです。

■別れを告げられた瞬間

都合のいい女を卒業したいのであれば、思い切って自分から別れを告げるのも作戦のうち。男性は都合のいい女にはフラれるはずがないと思っているふしがあるので、別れを告げた途端に形勢が逆転することもあります。いなくなって初めてイイ女だったんだということに気づくパターンもあるのです。

■他の男性の影がチラつく瞬間

男性は自分にベタ惚れで何でも言いなりになるような女を都合のいい女と認識します。ちゃんと捕まえてないとどこかに行ってしまうような不安要素がある女を追いかけたくなるものなのです。本命彼女に昇格したいならば、他の男性の影をチラつかせて、追いかけたくなる要素を見せることが大事といえます。

■自信に満ちた姿を見た瞬間

都合のいい女になってしまう女性は、自分に自信がない傾向があります。彼の思い通りにしなければ嫌われてしまうといった不安から、すべてを彼の都合に合わせてしまうのです。趣味や仕事など何か打ち込めるものを見つけて、自分磨きをすれば自信を持つことができるはず。そうすればおのずと彼が追いかけたくなる女になれるでしょう。自分を変えないかぎり、いつまでも都合のいい女から脱却することはできません。今までの男性との関係を見直して、今度こそは本命彼女の座を勝ち取ってくださいね!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません