それは反則でしょっ...男心をくすぐる【モテ仕草】4選

恋愛
ハウコレ
2021/04/08 13:19

多くの男性は、女性の仕草にドキドキしたり、キュンとしたりと、心の中で「可愛いなぁ」と思っているようです。そんな男心をくすぐるモテ仕草には、一体どのようなものがあるのでしょうか?今回は4つお伝えするので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■おいしそうに食べる

女性がおいしそうに食べる姿は、男性に人気の仕草の一つです。女性が幸せそうに食べているところを見ると、男性は自分まで幸せな気持ちになるようです。女性がおいしそうに食べていると、男性も一緒に食事をするのが楽しくなりますよね。「これおいしいよ!食べてみる?」なんて、シェアして食べるのもよいかもしれません。

■寝顔

女性の寝顔にキュンキュンする男性も多いようです。無防備な寝顔は、いつもと雰囲気が変わります。幸せそうに寝る姿は、ずっと見続けていたくなります。女性としては、寝顔は恥ずかしいと感じるかもしれませんが、男性は女性の寝顔にも癒されることが多いようです。

■髪を耳にかける

女性が髪を耳にかける仕草も人気があります。キレイな髪をサラッと耳にかけるその動きは、男性の視線を集めます。細かく思える動きでも、人は視界の中で何か動いた瞬間にチラッと目が行くため、男性もよく見ているのです。髪の長い女性であれば、うなじや首筋など、見えなかった部分が少し見えるようになることで色っぽさも加わるでしょう。

■ボディタッチ

モテ仕草の定番ですが、やはりボディタッチは人気があります。ボディタッチは、さりげなく自然に。タイミングなどを気にして行ってくださいね。たとえば指が触れたり、少しぶつかってしまったり、ポンと軽く触れて呼び止めたり。いろいろなシチュエーションでできるので、新しく自分のやりやすいボディタッチを見つけるのもよいかもしれません。モテ仕草4選を紹介しましたが、いかがでしたか?上手に活用して、男性の心をガッチリ掴んでしまいましょう。取り組みやすいものから、ぜひ試してみてくださいね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません