理性崩壊3秒前!男がムラムラしたときにやりがちな無意識しぐさ4選

恋愛
ハウコレ
2021/04/08 10:49

男性がムラムラしたときに無意識にとるしぐさを知っていますか?そのサインは一見気づきにくいものもありますが、よく観察すれば必ずどこかに表れています。そこで今回は、男性がムラムラしたときにやりがちな無意識しぐさ4選をご紹介します。ぜひ彼の行動に当てはめてみてください。

■挙動不審になる

男性はムラムラしたときに、ソワソワと落ち着かない動きを見せることがあります。同じ場所を行ったり来たりしたり、座ったと思ったらまた立ち上がったり。見ているほうは「どうしたんだろう?」と不思議に思うかもしれませんが、男性は体の奥底からの衝動をおさえきれずにそういった行動で気を紛らわせているのです。

■一点を見つめる

彼が微動だにせず一点を見つめていることがあるなら、もしかするとムラムラしているのかもしれません。湧き上がる感情と理性とのせめぎ合いの中で、頭がフリーズしてしまうとこのような状態になるようです。こんなときに彼に話しかけてもうわの空で、心ここにあらずな反応をされるはずです。

■くっついてくる

これはわかりやすい行動ですね。男性はムラムラしたときに、女性にくっつきたくなります。テレビを観ていると肩を寄せてくっついてきたり、ことあるごとにハグをしてきたり。気持ちが高まるにつれ女性に触れる頻度も増えていくようです。そして触れ合うことで興奮も増し、男性はどんどん気持ちの余裕がなくなっていくはずです。

■じっと見つめてくる

彼があなたをただじっと見つめてくるとき、彼はムラムラしているかもしれません。獲物をねらう肉食動物のように、あなたのすべての情報をキャッチしたいという気持ちが無意識に働いて、視線があなたに釘付けになってしまうようです。きっとそんなときの彼は興奮で瞳孔が開いているはず。いつもと違う視線を彼から感じたなら、ぜひあなたからも見つめ返してあげてください。男性はムラムラしたときの心の動きが視線に表われがちです。よく観察していれば、いつもとは明らかに違う彼のサインに気づくはず。彼がムラムラしているタイミングを合わせてあなたがアクションを起こすことができれば、スムーズに彼との愛を深める時間につなげられるはずです。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません