【心理テスト】絵の中の悪魔が手に持っている物は? 「コンプレックスに感じていること」

ビューティー
マイナビウーマン
2021/04/07 18:09

■QUESTION

「悪魔」というタイトルの絵があります。この絵の中で、悪魔が手に持っている物は何だと思いますか?

A:火の玉

B:人の首

C:カラス

D:本

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたがコンプレックスに感じていること」

絵画の中の悪魔は、あなたの心に巣くっているみにくい歪んだ感情の象徴です。そうしたマイナスの感情から、コンプレックスが生まれます。悪魔が何を持っていると思ったのかから、あなたがコンプレックスに感じていることがわかるのです。

■A:「火の玉」を選んだあなたは……

「恋愛ができない」

火の玉は情熱を表しています。あなたは今情熱が不足していて、特に恋愛に対する熱意がないようです。そこにコンプレックスを感じているでしょう。恋愛したくないわけではないけれど、自分の心を燃やしてくれるような男性がいないと悩んではいませんか。恋愛をあまり難しく考えず、心をオープンにすれば、熱い気持ちで愛せる人はきっと現れます。

■B:「人の首」を選んだあなたは……

「人間関係がうまくいかない」

人の首は、人とうまくやっていけない生きづらさを象徴。あなたは、人見知りをしたりして、人と和気あいあいと話すことができないのをコンプレックスに感じているようです。あなたには逃げ込む場所や時間が必要なのかもしれません。人付き合いに疲れたら、無理をせず一人になりましょう。心を休めることで、また人とつながりたくなります。

■C:「カラス」を選んだあなたは……

「人に意地悪をしてしまう」

カラスは人に害を与える鳥です。あなたは、本心とはうらはらに人に意地悪をしてしまうことがあるのでしょう。特に好きな男性にはあまのじゃくな態度をとります。そんなところにコンプレックスを抱いているようです。ひどいことを言ってしまったら、後で「ごめん」と言ってフォローをすれば、だいぶあなたの印象はよくなるはずです。

■D:「本」を選んだあなたは……

「勉強不足なところ」

本は知恵や知識を象徴しています。あなたは、今の自分には足りないところがあるから、もっと勉強をしなくてはいけないと感じているようです。しかし、勉強は思うようには進まず、コンプレックスを感じているのでしょう。勉強が難しくてついていけないと思っても、あと少し粘って取り組んでみましょう。あきらめなければ、知識が身に付く日はきます。

(紅たき)

※画像はイメージです。

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません