【心理テスト】世界の秘宝展で盗んだものは? 「あなたにとっての心の支え」

ビューティー
マイナビウーマン
2021/03/17 11:09

■QUESTION

あなたは女怪盗です。世界の秘宝展に宝物を盗むために侵入。何を盗みますか?

A:300カラットのピンクダイヤモンド

B:有名日本画家の美人画

C:遺跡から発掘した小判

D:年代物の高級バイオリン

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたにとっての心の支え」

あなたが盗むのは、高い価値があると思っている物。何にもかえられない貴重なモノの象徴です。何を盗むのかから、持っていると心強いと思えること、つまり「心の支え」が何かがわかるのです。

■A:「300カラットのピンクダイヤモンド」を選んだあなたは……

「自分へのプライド」

300カラットのピンクダイヤモンドは、強い輝きを放つ価値ある物です。あなたは自分への自信、つまりプライドを持っていることが、心の支えとなるでしょう。自分は誰よりも輝いている女性だと思うことで、どこへ行っても堂々としていられます。もし嫌なことがあっても、自分なら大丈夫だと自信を持って乗り越えていけるはずです。

■B:「有名日本画家の美人画」を選んだあなたは……

「容姿がいいこと」

有名日本画家の美人画を選んだあなた。美人画のように美しさを誇っている人なのでしょう。自分の容姿の良さが、あなたの心の支えになっています。例えば、失恋をしたとしても、自分くらい美人なら他にいくらでもアプローチしてくれる男性がいると思えるはず。それ以外にも、美人であるからこそ、得をすることがたくさんあるのでしょう。

■C:「遺跡から発掘した小判」を選んだあなたは……

「経済的に豊かなこと」

遺跡から発掘した小判は、労働による対価を表しています。あなたは、今の仕事で得られる報酬に満足しているのでしょう。経済的な豊かさは、心の支えになります。お金があれば、心は安定し、たいていの問題はクリアできるはず。そのため、たとえつらい仕事でも、お金のためと割り切ってこなしていくことができるのです。

■D:「年代物の高級バイオリン」を選んだあなたは……

「癒される趣味」

年代物の高級バイオリンを奏でれば、美しい音色で人の心を癒します。これを選んだあなたは、やると癒される趣味が心の支えでしょう。どんなに嫌なことがあっても、好きな趣味に没頭している時には、何もかも忘れることができます。忙しくても、趣味にいそしむ時間は削りません。あなたの心のバランスをとるために必要だからです。

(紅たき)

※画像はイメージです。

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません