言葉もなく始まったお付き合い、気持ちを改めて確かめていいよね?

恋愛
ハウコレ
2021/03/07 13:19

大人同士でお付き合いをしていると時には、言葉もなくお付き合いが始まることがあります。自分は彼のことが大好きでも彼は一体どう思っているのか、それが分からないままお付き合いが進んでしまうこともありますよね。そんな時気持ちを改めて確かめていいのかご紹介します。

■不安なら確かめて

あなたが不安な気持ちを抱えたまま、彼とお付き合いをしていることはあまり楽しいことではありませんよね。ふたりともが楽しい気持ちでないと、お付き合いは意味がありません。不安でどうしようもなくなったら、きちんと向き合って聞いてみる必要があります。その結果関係が壊れることがありますが、それも認めていきましょう。

■聞いても言葉にしようとしない彼は不誠実

あなたが勇気を振り絞って彼に質問してみたのに、彼が笑ってはぐらかすような態度を取ったら、お付き合い自体を白紙に戻すことも考えてみてください。聞いても言葉にしようとしない男性は不誠実です。言わなくてもわかってくれるという人は、その言葉を都合よく考えているだけの、卑怯な人ですよ。

■他に女性がいないか確認する

きちんと言葉に出さない男性は、それを言葉にしたくない理由があると考えてみてもいいかもしれません。他に女性がいる可能性があります。単純に照れて答えない人もいますが、あなたが不安に思っている気持ちを聞いて、なおかつ言葉にしないのは、ちょっと怪しいかもしれませんね。

■しっかり言葉にしてくれる人を選ぼう

やっぱりお付き合いをする上で、不安なまま突き進むのは精神衛生上良くありません。いくら心を許している相手でも、しっかりしなければいけないときもあります。ズルズルした関係が嫌なら、あなたも決断をしなければいけないかもしれません。

■聞いておいて良かったと思う時が来る

彼がお付き合いをしている事実をどうして言葉にしたくないのか、その理由を考えてみましょう。良い結果にならないかもしれませんが、 聞いておいて良かったと思う時が来るはずです。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません