付き合う前に恋人繋ぎをされた!男性心理って?

恋愛
ハウコレ
2021/03/04 06:49

付き合う前の気になっている男性とデートをする機会がありますが、恋人繋ぎをされたことのある女性もいらっしゃるかと思います。デート中のふとした瞬間にいきなり恋人繋ぎをされたら、女性としてはドキッとしますし、もしかして私が好き?とつい嬉しくなりますよね。確かに男性も好きな人とは、付き合う前でも恋人繋ぎをしたいと思いますが、中には下心の場合もありますから、判断しづらいかもしれません。そこでこの記事では、付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性心理についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■気持ちを確かめたいから

男性も興味のない女性とは繋ぎたくないので、あなたデートをしている時に恋人繋ぎをしてくる場合は、気持ちを確かめています。好意を抱いていて、あなたと付き合いたいと思っていますから、恋人繋ぎをして受け入れてくれるのか、それとも拒否られるのかを見定めています。恋人繋ぎ受け入れてくれるなら両思いだと確信できますので、男性も自信が付きますし、もし嫌がられる場合は、諦めようとしています。

■下心があるから

女性からしてみれば、いきなり男性が恋人繋ぎをしてきたら正直に驚きますが、中には下心あることから、繋いでくることもあります。少しでも興味を示している女性に対しては、いろいろな想像をしますから、下心で恋人繋ぎをして気を引こうとしています。片思いの男性なら受け入れても良いかもしれませんが、全く興味のない相手の場合は、「やめて!」とはっきり言って拒否しましょう。

■親密な関係になりたいから

中にはあなたと親密な関係になりたいことから、並んで歩いている時に、ふと恋人繋ぎをして、もっとお互いの距離を縮めたいと思っています。既に男性と友達以上恋人未満の関係が続いているのでしたら、恋人繋ぎをして今以上の関係に進みたい現れです。もしあなたも男性を受け入れて、一方進んだ親密な関係になっても良いと思うのでしたら、そのまま恋人繋ぎをしても良いかもしれません。

■流れで何となく

特に興味もないし下心も抱いていないけれども、デートをしている時に何となくそんな雰囲気になって、流れで恋人繋ぎをする男性もいます。こうした男性は、たとえ付き合う前の女性だったとしても、雰囲気的にこうした流れになると、「とりあえず恋人繋ぎでもしておこう」という軽いノリです。あなたを恋愛対象として全く見ていませんから、女性からしてみればショックですし「なにそれ?」とモヤモヤするかもしれません。

■まとめ

付き合う前に男性が恋人繋ぎをしてくる心理は、人それぞれですから、しっかりと見極めるためには、今までの行動や言動を把握しましょう。好きだから好意があるという思いで、恋人繋ぎをしてくるのでしたら、告白のタイミングを伺っていますので、恋人関係になりたい女性は受け入れてあげましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません