当てはまれば本命!男性が【本気で好きな人】にしかしない態度って?

恋愛
ハウコレ
2021/03/03 21:06

人の気持ちは目には見えないものなので、彼にとって自分は本命なのか…なかなか判断がつかずに悩んでいる人も多いですよね。でも、男性の本命に対する態度はとても分かりやすいもの。今回は、男性が本気で好きな人にしかしない態度を4つ紹介します。

■目で追う

気がつくと好きな人を目で追っていた経験、ありませんか?男性も同じで、好きだからこそ、無意識のうちに相手のことを目で追ってしまいます。もし、ふとした時に彼と目が合うようなら、あなたのことを本気で好きな可能性大。彼と目が合ったら笑顔で返しましょう。

■少しの時間でも会おうとする

男性は、基本的に先約を優先する人が多いです。とくに忙しい時期ほど、興味のない人には会おうともしないことも…。もし、忙しい彼が少しでも時間を作ってあなたに会おうとするなら、あなたのことを本気で好きな証といっていいでしょう。あなたに会うことで、疲れた心が癒されると思うからこそ、時間を作るのですよ。

■こまめに連絡をする

女性とは違い、男性は必要なときにしか電話やメールをしない傾向があります。そんな男性が、こまめに連絡をしてきたら、あなたのことを本気で好きなサイン。あなたとたくさん連絡を取り合って、もっと親しくなりたいと思っている証です。

■関係をはっきりさせる

もし、彼とあいまいな関係がズルズルと続いているというなら、残念ながら本命の可能性は低いです。男性は独占欲が強いので、本気で好きな人にはきちんと告白をして自分の彼女にしようとします。仲のよい友人や家族にあなたを「彼女」として紹介するのは、彼があなたのことを本気で好きだからこそできる行動です。男性の「本気で好きな人」に対する態度は、とてもわかりやすいものです。人の気持ちは目に見えませんが、態度は気持ちを表しています。彼の言葉だけではなく「態度」を見て、あなたに対する本気度を見極めてくださいね!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません