短くても愛は伝わる仕事が忙しい彼氏が喜ぶ【彼女からの気遣いLINE】って?

恋愛
ハウコレ
2021/02/28 13:49

仕事を頑張っている彼氏の姿が素敵だけれど、忙しくてLINEの返信がまったく来ないと、やっぱり寂しいし不安な気持ちになってしまいますよね。でも、彼の負担になるようなLINEは送りたくないし、かといっていつまでも連絡が来るのを待ち続けるのはツラい……。そんなときは、忙しい彼の気持ちを癒す「気遣いLINE」を送るのがおすすめです。今回は、仕事が忙しい彼氏が彼女から送られてくるとうれしい気遣いLINEをご紹介します!

■「いつも応援してるよ」

彼だって、大好きな彼女に会いたいと思っているはずです。「仕事も頑張りたいけれど、彼女に全然構ってあげられないのは申し訳ないな……」と思っている男性も多いでしょう。そんなときに、彼女から「いつも応援しているよ」とLINEが来たら、自分の忙しさを理解してくれているとわかってうれしく思うはずです!

■「風邪ひかないように気を付けてね」

毎日忙しい彼には、体調を気遣うLINEを送るのもおすすめ。朝、おはようのLINEを送るときに「今日は寒いから風邪を引かないように気を付けてね」と一言付け加えてみましょう。大好きな彼女から心配されて、喜ばない彼氏はいないので、きっと彼は喜んでくれるはずです。通勤中や仕事前の時間であれば「ありがとう」と返事が来るかもしれませんよ

■「私も頑張るね」

彼女から「〇〇くん(彼氏の名前)が頑張ってるから、私も頑張るよ」とポジティブなLINEが送られてきたら、仕事にも気合いが入りますよね。会えなくても一緒に頑張っていると思えることで、ふたりの絆もより深まるでしょう。「一緒に頑張ろうね!」と送るのも、メッセージを読んだときに明るい気持ちになれるのでおすすめですよ。

■「忙しいと思うから返事をしなくても大丈夫だよ」

忙しい彼氏には、返事を催促するようなLINEはNG。でも、メッセージの最後に「仕事が忙しいと思うから、返事はしなくても大丈夫だよ」と一言付け加えておくと、焦って返信をする必要がなくなって、彼もホッとするはずです。それに、返事をしなくてもいいよと送ることで、あなたも彼からの返信がないことにモヤモヤせずに済みます。彼女からの気遣いや優しさを感じられて、彼もきっと喜んでくれるでしょう。

■仕事が忙しい彼氏には短めのメッセージが◎

忙しい彼氏にLINEを送るときは、仕事の合間に読むことを考えて、短めの文章にするのがベター。寂しいと伝えたいことがたくさんあって長くなりがちですが、いくら気遣いを感じられるLINEでも、長いと読むのに時間がかかってしまい、仕事の邪魔になってしまうかもしれませんよね。短くても、彼氏への愛は伝わります。「仕事が忙しいことを理解してくれているんだな」という気持ちが伝われば、彼はきっと喜んでくれるはずです!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません