【男性心理】実は男性が「彼女から言われたいと思っているセリフ」

恋愛
ハウコレ
2021/02/27 08:49

親密な関係になればなるほど、気持ちを言葉にするのが難しくなってきますよね。でも、「言わなくても伝わるだろう。」と思うのは間違い。恋人関係だからこそ、思いを言葉にして伝えるのは大切なことですよ。今回は、男性が彼女から言われたいと思っているセリフを4つ紹介します。

■「大好き」

男性は、ストレートな愛情表現が好きです。「大好き」という言葉はシンプルですが、シンプルだからこそ、真っ直ぐ心に刺さりますよね。一緒にいて、彼のことが「大好き」だと感じた瞬間に、その気持ちを素直に伝えてみてください。きっと喜んでくれますよ。

■「〇〇くんといると楽しい」

大切な相手であればあるほど、労力をかけたいと思うのが男心。彼女のために楽しいデートを考えたとき、実は相手の反応を気にしているものです。「〇〇くんといると楽しい」と言われることで、男性は彼女を楽しませることができたという満足感を得ることができます。「もっと彼女を楽しませてあげたい」と、あなたに対する気持ちが盛り上がることでしょう。

■「かっこいいね」

褒められて嫌な気分になる人はいませんよね。男性は、基本的にプライドが高いものです。とくに彼女の前では格好よくいたいと思っている男性は少なくありません。そんな男性にとって、「かっこいいね」という彼女からの言葉は、とても嬉しいものですよ。

■「もう少し一緒にいたい」

楽しいデートの帰り道、「もう少し一緒にいたいな。」と思っても、彼を困らせるのが不安で、伝えずに我慢したこと、ありませんか?実は、彼女からの「もう少し一緒にいたい」のセリフは、男性が大喜びする言葉です。素直に、彼にもう少し一緒にいたいことを伝えてみましょう。デートを延長してくれるかもしれませんよ。自分の気持ちを言葉にして伝えることは照れくさいものですが、嬉しい言葉は、伝えれば伝えるほど2人の関係をよくします。彼の言われたい言葉をたくさん贈って、よりよい関係を築いてくださいね!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません