「さりげなく」なら全然アリ!【ボディタッチ】で気になる彼の心をくすぐる秘訣

恋愛
ハウコレ
2021/02/27 08:19

恋愛テクニックの王道であるボディタッチ。「女子からボディタッチをしても大丈夫なの?」と思う人もいるかもしれませんが、実は、大多数の男性が女子からのボディタッチはアリなんだそうです。気になる男性にうまくボディタッチをしかけて、彼をドキッとさせちゃいましょう!そこで今回は、男性がドキドキする女子からのさりげないボディタッチをご紹介します!

■肩をポンと触る

まずは、気になる彼を呼び止めるときに、肩をポンと叩いてみるというボディタッチ。なにもない時に急に肩を触られると驚くかもしれませんが、呼び止めるという口実があれば、自然にボディタッチできますよね。相手が振り返ったときは、笑顔でいることを心がけて。ボディタッチ+あなたの笑顔で、彼も思わずドキッとするはずです!

■服についた髪の毛やホコリを取る

セーターやズボンについたホコリなどを「あ、ゴミついてるよ〜」なんて言いながらさりげなく触る方法もアリ。「そんな都合良くホコリがついているとは限らないんじゃ……」と思いますが、背中なら彼から見えないので、なにかがついているフリでも大丈夫ですよ。わざとらしくならないですし、自然にボディタッチができるテクニックです!

■物を渡す時に手に触れる

次は、物を渡すときに、指先を少し触れさせるという方法。「あ、ごめんね!」なんて言いながら手をひっこめると、彼も触れらたことを意識しちゃうかもしれません。このテクニックなら、思わず触れてしまったという感じになるので、自然にできますよね。あまり長く触れていると警戒されてしまうかもしれないので、あくまで一瞬触れる程度がベターです。

■写真を撮るときに体の一部に触れる

気になる男性とある程度親しいのであれば、体を寄せてみるという方法もあります。「一緒に写真を撮ろうよ!」と言って、彼に近づいてみるのもいいでしょう。肩を組んだり顔を寄せたりすることで、さりげなくボディタッチができます。周囲に人がいる場で写真を撮るのは難しいかもしれないので、ふたりきりのシチュエーションで試してみるのがおすすめです。

■おわりに

ボディタッチは、わざとらしくなると男性から警戒されてしまう可能性があるので、あくまでさりげなくが鉄則。自然に触って「あれ?今のってボディタッチかな?」と男性が思うぐらいにとどめましょう。気になる彼にさりげないボディタッチをして、あなたの好意をアピールしてみてはいかがでしょうか?(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません