ないわぁ……。好感度の下がる「女性からのLINE」5つ

恋愛
マイナビウーマン
2021/02/27 07:10

ちょっといいなぁ〜と思っているガールフレンドから届くLINEはうれしいもの。

でも、中には意味不明のものや、どう対応すれば良いか戸惑うものも。

あなたもそんなLINE、送ってないですか? 今回は、気になる彼に送るとあまり印象が良くないLINEを紹介していきます。

重い女になってない? 「非モテLINE」診断

■(1)ネガティブ発言にグッタリ

まず、見ただけで、読むのも嫌になるのが愚痴やネガティブ発言オンリーなLINE。

何ですぐわかるかって? そういうのに限って長文だし(苦笑)。

「どうせ私なんて……」

「私、ついてないから……」

「なんで、私ばっかり……」

もちろん、誰にでも愚痴りたい時はあるから、話して心が軽くなるなら聞きますよ。でも、内容がずっーとそれじゃ、読んでるこっちも気が滅入っちゃうよ。

良かれと思い前向きな提案すると、「あなたには、わからないよ」だって! じゃ、なんでLINEしたぁって、突っ込みたくなります。

■(2)仲良しの友達の悪口

「えっ!?」って驚くのが、普段仲良しで親友かと思っていた子の悪口や暴露話をいきなりしてくる女性。ビックリだわ!

話をよく聞くと、どうやらその子より自分の方がちゃんとしているってことをアピールしたいようなんだけど。

いやいや、その前にあなたの人間性を疑っちゃうよ。怖い怖い……。

■(3)なぜ? 興味のない写真や意味不明スタンプ

女友達がお気に入りの男性タレントや韓流スターの画像を載せてくることがある。それもズラズラッーと何枚も。んー、どういうこと?

「ファンなんだ」といって1枚送ってくるぐらいなら、まだわかるけど。ごめん。興味ないし、要らないですよ―。

あと、単独で放り込まれてくる意味不明のスタンプ。おっさんキャラがカクカク動くのを見せられて、どうリアクション取ればいいの? と男性側はなっています。

■(4)一言だけやスタンプのみのLINE

「はい」 (一言のみ)

「いいえ」(一言のみ)

「お疲れ様でした」(スタンプのみ)

「よろしくお願いします」(スタンプのみ)

仕事の業務連絡だって、もう一声添えるわっ(苦笑)!

■気持ちが高ぶっている時は、少し時間をおいて

意味が伝わらなかったり、対応に困ったりするLINEを送ると、相手は戸惑いを覚え、送り手のよい印象が崩れ、イメージダウンします。

もちろん好感度を気にし過ぎて、自分を生きづらくする必要はありません。

しかし、自分のその場のノリや、高ぶった感情まかせのLINEを送るのはやめましょう。送る前に見直すか、一度、閉じて少し経ってから送るといいかもしれませんね。

受け手の気持ちを考える「思いやり」が、きっとあなたの好感度をあげますよ(笑)。

(しろまるくん)

※画像はイメージです

■関連する診断をチェック!

男性心理を探る! LINE脈あり度診断

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

実は闇を抱えてる? 人間嫌い診断

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません