「やば、口が勝手に...」男性が好きな人にだけする脈アリ言動

恋愛
ハウコレ
2021/02/26 19:19

みなさんは男性が好きな女性に、どんな脈アリ行動をするか知っていますか?

好きな人の前ではついつい張り切ってしまう…なんて男性も多く居るようですよ。

そこで今回は、男性が好きな人にだけする脈アリ言動をご紹介していきます。

■「俺って実は一途なんだよね〜」とアピール

男性に「実は俺って、こう見えて一途なんだよ」なんてセリフを言われたことはありませんか?自分のことを自分で売り込むようなセリフを言われたら、それは脈アリの言動といえるかもしれませんよ。とくに恋愛系の自慢ならその可能性は高そう。「自分ってこんなに素敵な男なんだぜ!」とあなたに知ってほしいと思っているのかも。

■「好きな人とか彼氏は居るの?」と恋愛の話題

男性の方から恋愛の質問を積極的にしてくるなら、それは脈アリといえるでしょう。誰しも好きな人の恋愛については知りたいと思うところです。彼が自分から好きな人について聞いてくるのなら、あなたに興味がある・あなたに好意を抱いているという可能性が高いでしょう。

■ふとしたときに目が合うことが多い!

ふとした瞬間に、気づいたら目が合っていたなんてことはありませんか?好きな人の事を自然に目で追ってしまう男性は多いものです。あなたのことを頻繁にチラチラ見ているのなら、それはきっと好意の表れ。ストレートに気持ちを受け取ってよいでしょう。

■デート前には気合を入れて計画を立てる

好きな人とのデートなら、気合いを入れてプランを立てるという男性も多いです。大好きな女性を喜ばせたいという一心で、気合の入ったデートプランを立てるのです。デートのたびに彼が頑張ってくれているなと感じたときには、あなたに好意があるのかもしれません。男性の脈アリ言動についてご紹介してみました。彼の行動をよく観察してみると、脈ありかそうでないかが分かってきそうです。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません