俺達、いつまで友達でいるの?早く【彼女にしたい】と思っているサインとは

恋愛
ハウコレ
2021/02/23 15:19

仲のよい友達関係から恋人になるカップルもたくさんいるようです!男性が付き合いたいと思っている女性に対して、どんな態度をとるのか気になりますよね。この記事では男性が「彼女になって!」と思っている女友達に送るサインについて解説します。

■しっかり見つめ合って話す

目が合ってすぐ逸らされる場合は、まだ相手に対して緊張していたり、壁があるようです。しかし、目が合った後もしっかりと見つめ合ったまま会話などができるようであれば、相当女性に心を開いていると思ってよいでしょう!男性は興味のある女性はついじ〜っと見てしまうものなのです。

■女性に合わせてくれる

男性は本命の女性にはとことん尽くしたいと思っているようです。行きたいところや食べたいものなどを女性に合わせ、それによく付き合ってくれます。ただし男性にも苦手なものはありますので、無理をさせてないかちゃんと気にかけてあげましょうね。

■二人きりになると優しい

チャラそうに見られるのが嫌で、自分からは女性とあまり関わろうとしない男性もいます。職場などでは周りの目もあるので、あえて無愛想な感じで接してしまうこともあるようです。ですが本当は好きな女性に対しては、とにかく優しくしたいと思っているのです。二人きりなると表情が柔らかくなって、優しく接してくれる男性は脈アリの可能性が高いです。

■少しの変化にもすぐ気づく

男性は本命女性のことを日頃からよく見ています。なのでちょっとした変化にもすぐ気づくことがあります。「なんか元気ないけど、大丈夫?」とか「ちょっと雰囲気変わった?」など、気付いてくれる場合はかなり女性を気にかけている証拠です。男性が彼女にしたいと思った相手には、「女性」として接してくるので、他の女友達にする態度とはかなり違うようです。もし自分が特別扱いされているような気がしたら、それは高確率で当たっていますので、告白される日も近いかもしれませんね!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません