20代女子のリアルな声教えます!【彼氏にしたい職業】ベスト3!

恋愛
ハウコレ
2021/02/23 15:19

彼氏にしたい男性の職業ベスト3を紹介します。20代女子が、本気で「彼氏にしたい」と思う男性の職業とは、一体何なのでしょうか。私が独自に調査した結果を元に、彼氏にしたい男性の職業ベスト3を紹介していきましょう!結果は、・美容師・医療関係者・特になしというものになりました!

■美容師

彼氏にしたい男性の職業1つ目は、美容師です。美容師の男性はおしゃれで美意識も高く、素敵な人が多いイメージですよね。彼氏にするなら美容師の男性がいい!と答えた女性の意見が、こちらです。・美意識の高い人が多いので、そういう人と付き合うと自分もきれいになる努力を怠らないと思うから。・新しい美容やヘアケアなどの情報も、教えてもらえそう。・カラーやカットなどのモデルになることで、美容代は浮くし彼の仕事の手伝いもできる。美容師はある意味女性よりも美意識の高い人が多いので、釣り合うようになるために自分も美意識を高く持てるという意見がありました。ただし、逆に「いつも気が抜けないのはキツい」として、美容師とは付き合いたくないという女性もいました。

■医療関係者

彼氏にしたい男性の職業2つ目は、医療関係者です。医師、看護師、歯科医師、薬剤師など医療関係者といっても様々ですが、医療関係者の彼氏がほしいと答えた人はたくさんいましたね。・医療関係の仕事に就いている人は、目標ややりたいことが明確なので、かっこいい。・強い意思がなければやれない仕事だと思うし、素直に尊敬する。・将来を考えたときにも、医療関係者なら安泰だから。医療関係の仕事に就くためには、若い頃から「なりたい」という強い意思があったはずなので、職業から相手の人柄が分かるという意見がたくさんありました。確かに、生半可な気持ちでできる仕事ではないので、医療関係の仕事をしている人は素直に凄いなと思います。

■特にこだわらない

そして3つ目は、職業は特にこだわらないという結果でした。どんな職業であっても、相手の人柄や性格が大事なので、気にしないという人が意外と多くて驚きました。どんな職業であっても、本人が好きでやっているのならいいというのは、確かに納得です。

■まとめ

彼氏にしたい男性の職業について、紹介しました。美容師や医療関係者は人気ですが、意外と「職業は気にしない」人も多いようです。どんな職業であっても、相手が好きで勤めているのなら気になりませんよね。職業などそこまでこだわらず、相手の人柄で判断していきましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません