何考えてるかわからない?男の本質を知って今日からあなたも恋愛上手に!

恋愛
ハウコレ
2021/02/23 14:19

男性は思っていることを言葉にしないことも多いので、何を考えてるのかよくわからない時ってありますよね。そんな時は男性の行動から心理状態を分析してみましょう。本質を知れば、一気に彼の心を掴むことができるかもしれませんよ。

■目線はどこを向いているか

あなたといる時、彼の目線はどこにあるでしょうか?人間は気になるものがあると無意識に目で追ってしまう習性があります。そのため、彼がよくあなたを見ているようであれば、あなたの事が気になっていると言えるでしょう。

■久々に会った時の反応

彼と日常的に会っている関係であれば、少しの間会わない期間を作ってみてください。久々に会ったとき、彼が「寂しかった」、「会いたかった」といった言葉を言ってきたら、会えない間、あなたのことを考える時間が多かったのかもしれません。脈アリと取ってもよいかもしれませんね。

■不安な気持ちにならないか

もし彼との付き合いで、自分が大切にされていないような気持ちになるのであれば、深追いするのは止めておいたほうがよいでしょう。何故なら男性は本命の女性には誠心誠意尽くしますが、どうでもよいと思っている女性に誠実な対応はしないからです。遊ばれている可能性も高いので、この場合は身を引く覚悟も必要です。

■お互い連絡を取り合っているか

大人の男性は、内容のないLINEのやり取りが苦手という人も多いです。返信する必要がないと思えば返信しませんし、既読にすらしないこともあるそうです。にも関わらず、よく男性からLINEを送ってくれたり、返信してくれるのはあなたのことが相当気に入っている可能性が高いです。積極的にアピールしてみてもよいでしょう。男性の本質を知るためには、言葉よりも行動から判断するのがよさそうですね!彼がシャイな性格で、口下手だけどちゃんと女性のことを想っていることもありますので、焦らず冷静に見極めましょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません