絶対いいパパになる…!将来【子供に好かれる】男性の共通点とは

恋愛
ハウコレ
2021/02/23 12:49

恋愛と結婚は別モノと言われているように、カッコよくてモテモテな男性が結婚に向いているとは限らないようです。今回は結婚後も奥さんや子どもに優しい、素敵なパパになる男性の特徴について紹介します。

■一人暮らしをしている

一人暮らしをしている男性は、基本的に掃除や洗濯、料理などの家事全般を自分でしています。なので実家で家事をしてくれていた人の大変さや、ありがたみをわかっています。だからこそ結婚した後も家事は人任せにするのではなく、気付いたら自分もするものと認識している男性が多いです。とくに子どもができると女性は子ども中心の生活になるため、一通り家事のできる男性であれば安心して任せられますね。

■とにかく真面目

見た目がカッコよかったり、女性をドキドキさせるのが上手な男性はよくモテます。しかしそういった男性が結婚後も素敵な旦那さん、パパになるとは限りません。真面目な男性であれば責任感も強いので、家庭をないがしろにする心配も少ないですし、仕事でも着実に成果を残せることでしょう。安定した結婚生活を望むなら、男性が真面目な性格であることは大切な要素の一つと言えます。

■家事を女性だけに任せない

もし同棲している彼が、家事は「全部彼女がやってくれて当たり前」な態度でいる場合は少し注意かもしれません。こういった男性は、女性が体調不良で家事ができない時でも、「何故やらないのか?」と不満を言ってくる可能性があります。反対に「この家事は俺がやる」と女性任せにしない男性は、結婚して子どもが産まれた後も率先して家事や赤ちゃんのお世話をしてくれる可能性が高いでしょう。

■親兄弟と仲がよい

彼が両親や兄弟と仲がよいかは是非チェックしたいポイントです。大人になっても両親や兄弟と仲がよいのは、家族を大切にしている証拠です。そういった男性は、結婚後も家庭を優先するので幸せな生活を送れることでしょう。奥さんや子どもに沢山愛情を注いでくれる素敵なパパになってくれそうです!付き合ってる時は表面的な部分だけを見がちですが、結婚を意識しているなら相手の内面を見極めるように意識してみましょう!普段の何気ない会話や行動の中にも、その人の性格や思考が出ているはずですよ。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません