お互いが自立してる!忙しい中でも理想の関係を保つために

恋愛
ハウコレ
2021/02/23 12:19

毎日忙しくしていると、パートナーとの関係がおろそかになってしまうなんてことはありませんか?忙しくても、お互いが自立しつつ愛し合っているカップルは理想的ですよね。今回は、程よい距離感を保つために大切なことについて、4つご紹介していきます!

■お互いに「干渉」はほどほどにする

忙しいカップルだからこそ大切にしたいのが、「干渉はほどほどに」という点です。忙しくてあまり連絡が取れなかったりすると、どうしても「いま何しているのかな…」と気になってしまいますよね。しかしそんなときにも疑わず、彼を信頼できる女性でいることができれば「居心地のいい関係」になれるはずです。

■毎日連絡を取るだいたいの時間帯を決める

忙しくても、毎日連絡を取り合うことは大切といえるでしょう。寝る前や朝起きたときなど、決まった時間にメッセージを送信するなどの習慣があるとよいかもしれませんね。連絡を取り合う時間を代替決めることで、関わりがいっそう密になるでしょう。

■電話がしたいときには一声かけてから

電話したいと思っているときには、急に発信するのではなく、相手の予定を確かめてからにしましょう。忙しくしているカップルだからこそ、事前に「今大丈夫かな?」と確認する事は大切ですよね。いつでも相手の都合を意識していくことが、いい関係をつくるのには大切な事といえるでしょう。

■忙しくても頑張って時間を作ることも大切

忙しいなかでも、ときには頑張って時間を捻出しようとすることも大切です。大事な時にもまったく会えないとなれば、どちらか一方が寂しい思いをしてしまうかも。5分でも10分でも会ったり電話をしたり、時間を作るだけで親密度はグッと上がることでしょう。忙しい中でも理想の関係を保つために大切なことをご紹介しました。お互いのスケジュールをしっかり意識しつつ適切な気遣いをすることが、いい関係を作るかもしれませんね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません