キミは綺麗だ男性が容姿より重視する「性格美人」になる方法

恋愛
ハウコレ
2021/01/26 12:45

特別美人というわけでもないのに、なんだかモテる人っていますよね。それは、男性もパートナーを選ぶ際に性格を重視しているから。それなのにモテのための「性格」を学ばないなんてもったいない!ということで今回は、「性格美人」になる方法をお伝えしていきます!

■周囲に平等に接する

相手の立場や肩書きに囚われず、平等に接することができる女性はまさに性格美人です。大人になると、自分で意識せずとも相手の立場を鑑みて話をしちゃうこともありますよね。しかし、一度それを取り払って、どんな相手とでも同じ「自分」として接してみましょう。損得感情に振り回されず、媚を売らない姿には男女のどちらからも好意を持ってもらえますよ。

■悪口を言わない

悪口を言わないというのも、性格美人の大事な要素です。普段からわかりやすく悪口をいう人は大人として論外ですが、飲みの席や親しくなった人との場ではポロッと言ってしまうという方も少なくないのではないでしょうか。しかし、多くの場面での悪口は一方的な目線からのもの。共感したくなる気持ちをグッとこらえて、一歩引いて真実を見つめるようにしましょう。その客観的な姿勢に周囲からの信頼も高くなるはずです。

■相手の気持ちに寄り添った発言ができる

相手の気持ちに寄り添った発言ができるというのも、ポイントが高いです。相手が褒めて欲しそうだなと思ったら褒める、慰めて欲しそうだなと思ったら慰めるなど、場面に応じて柔軟な対応を取るようにしましょう。そのためには、常に相手の表情や声色から、気持ちを汲み取るようにするのが大事。

■ポジティブである

性格美人と言えば、ポジティブな性格ですよね。ピンチの時でも機転をきかせて物事を前向きに捉えようするなど、悲観的にならない態度を取る姿に惚れるという声も少なくありません。もちろん人間なので常にものすごく前向きというのは難しいと思いますが、できるだけポジティブにいられるよう、リフレッシュ方法などを探しておくのも良さそうです!いかがでしたでしょうか。性格はいつからでも磨くことができて、一番早く結果が出るところです。ぜひ勇気を持って、試してみてくださいね!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません