どうせなら長く使いたい!春先まで使える優秀コートの選び方って?

ファッション
ハウコレ
2021/01/25 07:06

冬のファッションの代名詞といえば、暖かさを保つコートですよね。最近ではいろいろなタイプのコートが出ていますが、せっかく可愛いコートも冬のわずかな期間しか使えないのは残念…。そこで今回は、おしゃれ大好き女性必見!春先まで使える優秀コートの選び方を3つご紹介いたします。選び方のポイントを抑えつつ、お気に入りのコートをゲットして春までおしゃれを楽しみましょう!

■春先まで使える優秀コートの選び方@軽やかなダウンコート

軽やかなダウンコートは、使い勝手抜群な上に暖かさもしっかりキープしてくれる優秀アイテム。 秋や春はさらっと一枚羽織り、寒い冬はダウンの上にさらにアウターを重ねて着用するなど、一枚で何通りもの着方ができます。軽やかですっきりしたシルエットのコートをチョイスすれば、着ぶくれの心配もナシ!春先まで使うことを考えて、冬のセールなどで狙うのがクレバーですよ!

■春先まで使える優秀コートの選び方A裏地のないコート

 裏地のないコートは一見寒そうですが、コーデュロイ素材など、生地によっては裏地なしでも十分暖かさをキープできるものがあります。(店頭で見つけたコートに裏地がついていなかった場合、店員さんに質問してみることをおすすめします。) 裏地がない分軽やかで素材も柔軟なものが多いため、秋〜春先と長い間使えるものが多いですよ。軽やかなコートなら、室内で脱いだときに邪魔にならない点も嬉しいポイントです。

■春先まで使える優秀コートの選び方B余裕のあるシルエットのコート

 ジャストサイズではなく、袖や胴体の幅に余裕があるオーバーサイズのコートをチョイスするのもおすすめです。 冬は厚手のニット、秋や春先は薄手のトップスと体温調節ができるため、幅広い季節に利用できますよ。オーバーサイズのコートなら、薄手のトップスはもちろん、厚手のニットでも着ぶくれしない点も嬉しいですよね。 ドロップショルダーやポンチョ型などいろいろありますので、ご自身のなりたいイメージに合わせてお気に入りのコートをチョイスしてみてください。

■まとめ

""/以上、春先まで使える優秀コートの選び方を3つご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか。他の衣料と比べても高価なコートだからこそ、経済的な意味でも長く大切に使いたいですよね。また、一枚のコートで秋〜春先と幅広いコーデを組めれば、おしゃれ上級者に一気に近づくことができますよ。今回ご紹介したコートの選び方を参考に、ぜひお気に入りのコートを購入してみてください。そして、秋〜春までご自身なりのコーディネートでいろいろなおしゃれを楽しんでみてくださいね!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません