パワー出てきたっ!仕事を頑張る彼を「LINEで応援する方法」

恋愛
ハウコレ
2021/01/24 23:15

毎日仕事を頑張っている彼に対して、「何か力になれることはないかな?」と考えあぐねている方はいませんか?そんな時には、LINEの力を借りて彼を応援してみるのはいかがでしょうか。今回は、仕事を頑張る彼を「LINEで応援する方法」を4つご紹介いたします!

■「無理しないでね」

体を壊さないか心配になる程に仕事に没頭しすぎてしまう彼…そんな彼にはぜひ、「無理しないでね!体が心配だよ…」とLINEを送ってあげてください。仕事が上手くいっている時は、誰かに言われないと自分が頑張りすぎていることに気が付けない人が多いです。あなたの優しい一言で、彼の体調を気遣ってあげてくださいね。

■「なんでも話してほしいな」

男性は、その日にあった小さなハプニングや些細な悩み事などを気軽に話してくれないですよね。それを毎日溜め込んでいると、その分ストレスがどんどん蓄積していくことでしょう。彼のストレスを軽減するために、「その日にあったことや悩んでること、なんでも話してほしいな」とあなたの方から切り出すことで、彼もどんどん日々の出来事を報告してくれるようになるかもしれません。

■「次会えるのが楽しみ♪」

彼の仕事が忙しい時に、「次はいつ会える?」「次のデートはどこに連れて行ってくれるの?」と自分本位のLINEを送っていませんか?彼に早く会いたいという気持ちは充分伝わるのですが、その強い思いが少しだけ彼の負担になってしまうかもしれません。「次に会えるのが楽しみ♪」といったやわらかい表現に変えるだけで、彼の方も「早く会いたいな…それまでは仕事がんばろう!」と感じてくれるはずです。

■思いを込めたスタンプ

仕事に疲れてヘトヘトで、LINEの返信をする元気もない…という時、あなたにもありませんか?「無理に返信させるのはかわいそう…でも応援LINEは送りたいな…」という時は、あなたの思いが伝わるような渾身のスタンプをひとつだけ送ってみましょう。それだけであなたの優しさが彼に伝わり、ほっこりとうれしい気分になること間違いなしです。「彼に応援LINEを送りたいけれど、それが負担になるのも嫌だな…」とグルグル考えてしまって、結局送ることができなかったってことありませんか?今回ご紹介した4つのポイントを取り入れて、彼の一番の味方になってあげてくださいね♪(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません