ほら、もうこんなに大好き男性の言動で分かる「本気度チェック」

恋愛
ハウコレ
2021/01/24 13:15

彼と一緒にいると、幸せだけど彼はどう思っているんだろう?本当に私のこと好きなのかな?そんな不安に駆られるときもありますよね。彼がどのくらいあなたに対して深い愛情を持っているのか、チェックしてみましょう!

■本気度:中 「好き」「かわいい」を連呼する

付き合いたてで熱量がピークの時期には彼からたくさん甘い言葉を投げかけられる、という方も多いでしょう。長期的に続いているようであれば本気度は高いと言えますが、女性慣れしている男性はこういった言葉をなんのためらいもなく伝えられます。もちろん言われたら嬉しい言葉ではありますが、これだけど本気度が高いと判断するには少々早いかもしれませんね。

■本気度:中 甘えてくる

女性の前ではかっこつけたいと思う男性は多いですが、大好きな彼女なら別。つい甘えたくなる瞬間もあることでしょう。彼が弱みを見せてあなたに甘えてくるのは心を許している証拠です。ただし、元々末っ子気質で甘え上手な男性もいますので、あなただけに特別なのかどうか、普段からよく観察しておきましょう。

■本気度:高 じっと見つめる時間が長い

日常でもいちゃついているときでも、ふと彼からの視線を感じる頻度が多ければ、彼の本気度はかなり高いと言えます。あなたが今、どんな気持ちなのか、どんな表情をしているかが気になっていると、見つめる時間がつい長くなってしまいます。彼女の様子を観察してもっと喜ばせてあげたいという彼の本気度が態度に出ている状態ですよ。

■本気度:最高 いろんな場所にキス

唇のみでなく、おでこやほほ、髪の毛などさまざまな部位にキスをしている彼の本気度は最高潮!あなたのことが愛しくてしかたがないでしょう。とくにあなたが寝ているときなど、気がつかないときでもキスをしてきたら揺るぎない愛情が彼の中にあります。たまにはたぬき寝入りをして、彼の様子を観察してみてはいかがでしょうか?彼の行動に当てはまるものはいくつありましたか?もし複数の項目に該当していれば、本気で愛されているといえるでしょう。ぜひ、あなたからも彼に愛情を伝えてみてくださいね(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません