ミステリアスかと思いきや!クール系男子がする「脈ありサイン」が可愛い件

恋愛
ハウコレ
2021/01/24 12:45

片思い中の彼がクールすぎて脈ナシかも……なんて落ち込んではいませんか?実は、クール系男子は独特の脈ありサインがあるんですよ!クール系男子の可愛らしい脈ありサイン、覚えておくとついニヤけちゃうかも

■自分から話しかける

クール系男子が自分から話しかけてきたら、それだけで脈ありのサインです!口下手だったり話し下手を自覚するクール系男子は、女子に話しかけるだけでも一苦労。話が盛り上がらなくても、一言二言の会話が彼にとっての癒しなんです。もしも定期的に自分から話しかけてくるクール系男子がいたら、期待大ですよ。

■LINEの返信が丁寧

普段は話しかけてもそっけないのに、LINEだとすぐに返事をくれるし、意外と内容も丁寧でびっくりしたことはありませんか?LINEは時間をかけて文章を考えられるので、口下手なクール男子が意中の女性とコミュニケーションをとるには最適のツールなんです。時間がかかっても、しっかりと返事をしてくれているようならあなたに好意がある証拠。スマホを片手に返信の内容を考えている彼の姿を想像すると、なにげない返信もかわいく見えてきますね

■話しかけると笑顔になる

特別おかしなことを言ったわけではないのに、びっくりするほど優しい笑顔が出たら脈アリの可能性が高いです!クール系男子は普段、自分の感情を表に出しません。にも関わらずあなたと話すときだけ笑顔が出るということは、それだけ嬉しい気持ちが強いということです。男友達と話しているときの笑顔とは雰囲気が異なりますので、意外とわかりやすいですよ。

■以前の会話を覚えている

会話をしていてそっけない返事をされてしまうと、「興味なかったかな」と落ち込んでしまいますよね。ですが、そういったときの会話内容をしっかりと覚えている男子は脈ありですよ!クール系男子は口下手なので、返事がそっけなくなってしまうことがしばしばあります。でも、本人的には一生懸命あなたの話を聞いているのです。クール系男子の脈ありサインはわかりづらい反面、気がついてしまうとほほえましいものばかりです。彼の様子を見ていると、ついこちらも笑顔になってしまいますね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません