2人ともストレスたまってる…【お互いにあたらない】方法って?

恋愛
ハウコレ
2021/01/24 12:45

彼にもストレスがあり、お互いが言い合いをしてしまうという状況は多くあるのではないかと思います。そういう時はお互いがストレスの解消法を見つけるしか他ありません。彼に愚痴や仕事のこと、人間関係といったものを言いたくなりますが、その分彼からもこちらに対してその様な愚痴がくるのではないかと思います。その時に言い合いになってしまったり、彼の愚痴に付き合うのがうんざりしてしまうという事になるのであれば、お互いがストレス解消法を見つけるしかないのです。

■ストレス解消法を見つける場合

人によってストレス解消法が違いますよね。例えば美味しい物を食べるだけでストレス解消されるという人もいますが、誰かに話さないとスッキリしないという人もいます。人によってストレス解消法は違うので先ずは見つけることから始めてみましょう。

■お互いがストレスたまっている時は…

彼と会う前に解消できるといいですよね。彼もストレスが溜まっていると、お互いの会話が少なかったり愚痴の言い合いになってしまいます。そこで帰る前だったり、彼に会う前にストレスを解消するといいですよね。仕事の帰り道にできることはたくさんありますが、気分転換できるものも多いのでいつも帰る道とは違う場所を通ったり、寄り道をして気分転換をするといいでしょう。

■たまには自分で考える!

たまには自分で考えるようにすることも大切です。相手に要求をしたり、愚痴を言う前に自分で考えて行動できるところは行動するようにしましょう。自分で物事を進めると次第にイライラも無くなってくるので、時間が経つのを待つという人もいるのではないかと思います。たまには自分で考えて行動をしたり、アクションを起こすことで彼との関係も維持できるようになるでしょう。

■まとめ

相手のことを考えることが大切になります。愚痴やストレスは誰でもあるものですが時には自分で考え、解消をすることで彼と接する時も穏やかに接することができるようになるでしょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません