見た目じゃないんだな...!異性問わず「モテる女性」の共通点4つ

恋愛
ハウコレ
2021/01/23 12:15

見た目が特別美しいわけではなくても、なぜかいつもモテモテな女性っていますよね。そんな女性は内面が魅力的であることも多いものです。そんな「異性問わずモテる女性」には、さまざまな共通点があるようです。どんな共通点があるのか、さっそく見ていきましょう。

■簡単に流されず、ブレない芯を持っている

自分の中に芯があって、簡単に流されない女性は魅力的に映るものです。そんな女性は周囲からの信頼も厚いことがほとんどといえるでしょう。さらに、なかなか流されない女性は「手に入りそうで入らない」というイメージを抱かれることも。そんな女性を手に入れたくなる男性は多く、異性にもモテるのです。

■周囲をよく見て気を利かせられる

周りをよく見て気を利かせることができる女性は、老若男女問わずから好印象を抱かれます。自分の事ばかり考えて行動するのではなく、相手やその周りのことを見て行動できるので、一緒にいて居心地がいいと感じられることも。友達としても恋人としても尊敬できる存在になれるので、多くの人から支持されるでしょう。

■悪口を言わずポジティブな話題が多い

人の悪口や陰口を言う人とは、あまり距離を縮めたくないと感じることも多いのではないでしょうか。一方でいつも明るくポジティブな話題を提供してくれる女性は、男性からも女性からも「いい人!」と感じられることが多いです。ですのでいつも前向きな気持ちを持って、それを言葉にできるように意識してみるとよいでしょう。

■どんな人にも平等に関われる

相手がどのような立場の人であっても、平等に接することができる人はとっても素敵な印象を抱きますよね。自分の中での損得勘定だけで関わる人を決めるのではなく、どんな人にも関心を示す姿勢はまさに「フレンドリーな女性」。そんな女性に魅力を感じる人は多いのです。異性問わず「モテる女性」の共通点をご紹介しました。内面を磨き上げることで、性別を問わずモテる女性になることが出来るでしょう。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません