僕にできることは何でも言って!男が「尽くしたくなる女性」の特徴

恋愛
ハウコレ
2021/01/23 11:45

男性から尽くされると、女性はそれだけでこの上なく嬉しい気持ちになってしまいますよねそんな尽くされ気質な女性には、どのような共通点があるのでしょうか。今回は、男が「尽くしたくなる女性」の特徴についてご紹介していきます。

■男性をたくさん褒めてくれる

男性のことをたくさん褒めてくれる女性は、男性にもたくさん褒めてもらえることでしょう。褒め言葉をかけて自分に自信をくれる女性に対して、男性は信頼感を抱きやすいものです。そんな女性なら「この子なら、ちゃんと愛情を受け取ってくれる」と安心して愛情をかけてもらえる傾向にあるのです。

■いつも幸せそうな表情をしている

普段から幸せそうにしている女性は、男性に「もっと幸せにしたい!」と思われることも。デートのときにはいつもニコニコしている女性は、一緒にいるだけで男性もウキウキしてしまうものです。「もっともっと楽しくさせてあげたい」という、男性の欲求を高めてあげられる女性は尽くされ上手なのかもしれませんね。

■なかなか心を開きにくい

一方で、あまり心を開かないような女性も尽くされやすいといわれています。簡単には笑顔を見せなかったり、ちょっと人見知りな部分があったり…。そんな女性にこそ、「もっと笑ってほしい」「俺だけに素の表情を見せて欲しい」と男性は頑張りたくなってしまうのです。

■甘えたり頼ったりするのが上手

男性は女性に頼られるのが大好きな生き物とはよく言われていますね。ですので甘え上手・頼り上手な女性は多くの男性の心をくすぶるのです。「俺が居ないとだめなんだから」という気持ちにさせることで、男性の尽くしたい欲求をどんどん高ぶらせてしまうのでしょう。今回は、男が「尽くしたくなる女性」の特徴についてご紹介しました。「尽くされやすい女性」の魅力を知ることで、あなたも彼にたくさん尽くされるかもしれません(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません