2人の愛は永遠?4項目で分かる「カレとの相性度チェック」

恋愛
ハウコレ
2021/01/23 11:45

みなさんは付き合っている彼と、どんな時に「相性いいかも?」と感じますか?相性のよさを測ることができそうなポイントは、意外にもたくさんあるようです。今回は、4項目でわかる「カレとの相性度チェック」をテーマにご紹介していきます。

■沈黙の瞬間も楽しめる

誰かと共にすごしているとき、無言になるとちょっと気を使ってしまうなんて事はありませんか?そんな無言の時間ですらも、一緒に楽しめる彼なら相性度は高いといえるでしょう。沈黙でもそれぞれのしている事に打ち込めたり、お互いに気を使わなくてよかったりすると、居心地のよさを感じますよね。きっと彼も同じように居心地のよさを感じているはず。

■恋愛に対する考え方が似ている

恋愛に対する考え方は、人によって幅があると言えるでしょう。たとえば連絡を取り合う頻度だったり、会う回数だったり…。それぞれが居心地のよいと感じる距離感や、恋愛をする上での価値観は違います。そんなところがマッチしていると、お互いに相性のよさを感じることが多いでしょう。

■共通する好きなものが多い

共通する好きなものが多いと、相性度も高くなると言えるでしょう。好きな食べ物や趣味、音楽やスポーツなど、共通点が多いと、一緒に盛り上がれるポイントもそれだけ増えると言えます。とくに食べ物の好みが似ていると、毎日の食事もいっそう楽しい時間になるでしょう。

■金銭感覚も近いと感じる

金銭感覚は一緒に過ごす上では、居心地のよさを左右する重要なポイントといえるでしょう。好きなものが似ているのと同じように、金銭感覚が似ていると、2人で大きな買い物をする時や重要な決断をするときもスムーズに話を進めることができるはず。相性度をチェックするなら、金銭感覚を観察するのも重要といえそうです。今回は相性度チェックをテーマにご紹介しました。さまざまなポイントを意識的にチェックすることで、彼との相性も見えてくるかもしれませんね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません