いつでも味方だから。男性が「本命女子にだけ」していること4つ

恋愛
ハウコレ
2021/01/19 11:06

みなさんも一度は「私って本命かな?」なんて不安に思った経験、あるのではないでしょうか。彼の気持ちは「知りたくてもなかなか知れない!」ということもありますよね。そこで今回は、男性が「本命女子にだけ」していることをご紹介していきます。彼の気持ちを知る、ひとつのきっかけになるかもしれません

■「俺って一途なんだよ」と主張する

男性は、本命の女性に「自分が一途であること」をアピールする場合が多いようです。「俺って実は一途なんだよ?」「浮気する人とか絶対ダメ」といったセリフを言うことで、自分の真面目さをアピールするのです。自分と付き合えば、あなたは幸せになれるということを伝えたいのかもしれませんね。

■積極的にデートプランを練る

男性の多くは、本命の女性とのデートプランは積極的に考えてくれるようです。大好きな女性とのデートは、男性にとっても楽しみであることに変わりありません。そのため「どこに行こうかな」「どんなことをしたら喜んでくれるかな」と一生懸命考えてくれるのです。

■紳士的な一面をアピール

紳士的な一面をアピールしてくるのも、本命の女性に対する言動といえるでしょう。たとえば一緒に歩いているときに、ちょっとした段差にも「気を付けて」と言うといったことが挙げられます。一生懸命エスコートすることで「気が利く男性だと思われたい」という気持ちが隠れているのかもしれませんね。

■何かにつけてプレゼントをあげる

男性の中には、本命の女性に何かとプレゼントを贈りがちになるという人もいるようです。差し入れやお土産など、きっかけがあるごとに贈り物をする男性が当てはまるでしょう。これは「女性に喜んでほしい」という、純粋な気持ちからくる言動と考えられそうです男性が「本命女子にだけ」していることを具体的にご紹介しました。彼の言動を観察することで、本命度を知るヒントになるかもしれませんね!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません