見惚れちゃうんだよな〜彼が視線を奪われる「色っぽ仕草」って?

恋愛
ハウコレ
2021/01/14 21:45

男性は意外にも、女性の何気ない仕草をよく見ているようです。そして日頃の女性の仕草に、色っぽさを感じることも珍しくはないのだとか。ではいったい、男性はどんな仕草に色気を感じるのでしょうか。今回は、彼が視線を奪われる「色っぽ仕草」をテーマにご紹介していきます。

■唇を強調するような動作

男性は女性の柔らかい唇が大好きそのため、女性が唇を強調するような仕草をしていると、つい視線を奪われてしまいます。たとえばリップクリームや口紅を塗る行為もそうですし、ふとしたときに唇を触る仕草も当てはまるでしょう。彼の前では積極的に、唇をアピールしてみると「キュン」とされちゃうかもしれません。

■うなじをアピール

女性のうなじは、男性をドキっとさせるパーツともいわれていますよね。ですのでうなじをアピールするのも、色っぽさを演出することにつながります。たとえば長い髪をかき上げる仕草をすれば、今まで隠れていたうなじがあらわになります。そんなシーンを目撃した男性は、「ドキッ…」となってしまうこと間違いありません。

■上品な微笑み

微笑んでいる表情にも、色っぽさを感じられることがありますよ。なんとなく含みのある印象のほほえみは、男性の心をくすぐるのです。大きな口を開けて大爆笑するのではなく、ちょっとしたときにはニコっと笑ってみることで、品のある色気を醸し出すことにつながります。

■かがんだときに服の襟元がゆるむ

床に落ちたものを拾ったり、靴を直したりするときにはかがむこともありますよね。そんな仕草にドキッとする男性も多いです。偶然にも襟元が緩んで、下着が見えてしまうのではないか?!と期待してしまうのが男性心理なのかもしれません。男性が視線を奪われる色っぽい仕草はさまざまのようです。あなたの意識していないところでも、男性がドキドキしているかもしれませんね!(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません